こんちわわ!!


by wankomaru

冷や汗ダラダラ。

最近の銀汰は、犬臭いので、「ハッピーだわん」にグルーミング※
のお願にちょっと出掛けることにした。
※グルーミング:耳の掃除、髭、足毛のカットとシャンプーの事。
天候は生憎の雨、でも彼はとても臭いだけに面倒だけど池袋に出発
早速、銀汰をキャリーバックに詰込み電車に乗り込んだ。

その日は、日曜日の午後4時という時間帯であったためか、
いつも満員である電車の椅子に座れた。
池袋までの道のりは一時間と長い、ひとまず座席を確保できた事に喜び「ホッ」っとした気分でくつろいでいた...しかし、その瞬間!
『アン!』
バックの中でたくましい一声が!
ビックリして、椅子から飛跳ねた、車内に居た人からは冷ややかな目....。
「シーッ」
とあわててバックに向かい言い聞かせたものの、その場に居ずらく....。
冷や汗が手の甲に「ボタボタ」零れ落ちた。
場所を代えようか悩んだ、しかし、これからの道のりを考えると立っているも辛く、
ずうずうと知りながらも、二度と鳴かない事を懸命に祈りその場に居座った。
願いが通じたのか?その後、銀汰は大人しく何事も無く池袋に到着した。

久々のお店、銀汰はまだ覚えていてスタッフの人に尻尾を懸命に振っていた、
グルーミングも大人しく良い子に終えたみたいで、今度は帰路についた。
e0009391_1571679.gif
途中、新宿地下通りになる「Pet Paradise」に立ち寄って、
ご褒美でベットを買ってあげました。
by wankomaru | 2005-07-03 17:30 | わんこ