こんちわわ!!


by wankomaru

○○が付いちゃいました!!

実家の庭で遊ばせて、帰ってきたら黒い物体が「モソモソモソ・・・」
よ~く目を凝らして見てみると・・・
なっなんと~ゴマ位の大きさのノミではありませんかー。
旦那はそれ見て発狂!!!!「銀汰にノミが~~~~。」
そして、トーンダウン・・・・・・。「ノミ・ノミ・ノ・ノ・ノ・・・・・ミ」
取あえず応急処置?。人間用のシャンプーで洗う事にしました。
「うー、お水は嫌です~。どうして僕、こんなに念入りに洗われているのかな?」
「体が小さいってバレるから濡れるのは勘弁です~」
e0009391_14385189.jpge0009391_1439159.jpg











見てのとおり洗面台の中です。(笑)
e0009391_14391013.jpge0009391_1447251.jpg











最後はドライヤー仕上げ。 スッキリ!爽快!!銀汰です。
e0009391_14475486.jpg



さて、人間シャンプーでノミは、駆除出来たのでしょうか?
答えは・・・・。





【 残 念 】
翌日、大きくなったノミが家の中を元気に徘徊している姿を発見!!
銀汰の体中を調べてみたら、米粒大のノミが8匹。
旦那はさらに大発狂~~~!!

猛ダッシュで獣医に連れていき、ノミとりの「スポットクリア」をしてもらいました。
この後旦那は誓いました。
「銀汰、これからは毎月スポットクリアをしてあげるからね」

いままで、沢山の犬を飼ってきたけれど「こんなに可愛がったワンコは銀汰だけ?」と思う私は、旦那や愛犬家にも大いに説教されるに違いない・・・。
by wankomaru | 2005-10-20 15:11 | わんこ