こんちわわ!!


by wankomaru

都内の秋・・・。

e0009391_22515332.jpg
この家に越してきて、早いもので二度目の冬を迎えようとしています。
家の場所は、自由が丘にほど近い一軒家。
旦那方のおばあちゃん家を期間限定でお借りしています。

おばあちゃんの家は、お洒落と呼ぶにはちょっと遠く。
玄関先の庭は土剥き出しで、雑草が生い茂っていて、
秋~冬は家先に生えている桜の木から、息をつく間も無いほど
枯葉が舞いちり、その時期の朝夜は、目の前のアスファルト一面に散らばった
桜の葉っぱを、旦那と二人で手分けして一枚一枚かき集めております。

最初は面倒くさい事が多すぎて、一軒家生活にうんざりしていましたが、
近頃は、庭から収穫出来る柿やざくろ、春には空一面を桃色に染上げる桜、
都内では感じる事が出来ない四季を、肌身で直接感じる事の出来る庭・・・・。
約一年間住んでみて随分と愛着が湧き、今では離れるのが
とっても淋しいくらいです。
一生住んでいたいのですが、ここは都内の一等地、買える訳もなく・・・。
宝くじを買い続け、祈る日々です。

e0009391_22521243.jpg

都内とは思えない無造作な景色と、庭に生えたコケの美にホッとします。
e0009391_22522868.jpg
e0009391_22524255.jpg
冬にかけて猛威を振るう桜の木です、でも今はそれも含めて
こよなく愛している木です。
by wankomaru | 2006-11-25 17:49 | 日常