散歩

この三連休は寒すぎました。。
初日は強烈な『雨』、二日目は強風。
散歩が出来ない二匹は窓の外を眺めてため息ばかり。

そして三日目、待ちに待った散歩日和が到来!
日陰はまだまだ寒いので、暖かい『陽のあたる道』を中心にお散歩しました。
e0009391_2364939.jpg
一見普通の散歩風景。
しかし前から見るとこんな感じになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0009391_238837.jpg
「オラオラ、ドケドケー筋肉チワワのお通りだー!」
黒色の友汰の気合に押されがちな銀汰君。
『ちょっとー友汰君、そんなに飛ばさないでよー』
『うるさいなー、そんなことじゃ箱根駅伝に出れないよ』

e0009391_23121968.jpg
『体制を低くして、空気の抵抗を無くさないと早く歩けないよ』
『こ、こうかな?ちょっとは速くなった?』
『まだまだー気合が足りん!』

e0009391_23135766.jpg
遠くから見ると幸せな散歩風景。
でも犬には犬なりの『楽しみ』があるようです。

e0009391_23153850.jpg
家に戻ると美しい羽色の小鳥がザクロを食べていました。
『おーーーーーこれはウグイスだー』と思わず激写!!何て幸運なんだ。
今年はきっと良い1年になるわ!
でも・・・ウグイスって目の周り白かったかな?
そう思いながら鳥図鑑を調べると、『メジロ』であることが判明。。。
なーんだ、ちょっとがっかりな冬の午後・・・。
by wankomaru | 2007-01-08 23:26 | わんこ