こんちわわ!!


by wankomaru

お花見

2月は梅のシーズンです。
向かったのは池上本門寺の隣にある「池上梅園」。
普通に梅を見るだけだと思っていたら出店まで登場。
まわりはお祭り気分の人々で賑わっていました。
銀汰と友汰も気合十分!
「さー私たちも楽しみますよー♪」
e0009391_16112266.jpg

ここが、「池上梅園」の入り口です。
入園料100円が必要です。
e0009391_1612529.jpg

入り口からは無数の梅の木が見えています。
園内はもっといい香りがして美しいに違いない!!
とってもワクワクしてきました。
e0009391_16122286.jpg

と、その時予期せぬ出来事が・・・
e0009391_16162930.jpg
「あちゃー・・・ 一休さんもビックリの仕打ちだね」(夫)
銀汰と友汰と家族4人で梅を楽しみに来たのに・・・。
「バックに入れても入場禁止」って言われました(T_T)。
気を取り直して、「沼部の名所」へ。
e0009391_16243111.jpg

これは一般のお宅に生えている梅の木です。
樹齢何百年だろう?と思うほどの立派な木々・・
e0009391_1625127.jpg
e0009391_0432999.jpg
何処よりもゆっくりと時間が流れるところでした。
そして何とも言えない美しい香りに包まれていました。
e0009391_0433936.jpg
e0009391_045579.jpg

銀汰、友汰、来年も来ようね!!
by wankomaru | 2007-02-12 16:56 | 日常