こんちわわ!!


by wankomaru

不幸自慢

地元の商店街での出来事。
その日は荷物が多かったので車でクリーニング屋さんに向かいました。

店主:「今回は特に多いわね」
旦那:「そうなんです、溜めてしまったんです・・・」
店主:「しょうがないわよ。仕事で忙しいんだから」
Yシャツ25枚にスーツ3着、コートにニット・・・
店主と世間話をしながら袋詰め。

その時、普段感じない気配が。
「もしや」と思って外に出たところ、緑色の服を着たオジサンが二人で愛車を取り囲んでいました。

次の瞬間はスローモーションのようでした。
オジサンの手が愛車のフロントガラスに「ポン」。

旦那:「あ゛・あ゛・・・」「ちょっと待ってよー!」
オジサン「貼っちゃったら駄目だよー」
旦那:「駄目だよーじゃなくて何とかしてよ!!」
オジサン:「警察で話し合って」

駐車時間 僅か5分
嫌な世の中になったものです。
荷物が多いから車で地元の商店街に行っただけなのに。。
21世紀とは思えない不便な世の中です。

今となっては話のネタですが、しっかり罰金を取られたのでした。
e0009391_2361281.jpg

by wankomaru | 2007-12-13 23:07 | 日常