こんちわわ!!


by wankomaru

TDLでの出来事

駐禁から2日後、クリスマス気分を味わいにTDLへ。
e0009391_2352942.jpg
スターライトチケットで15時に入場。
やっぱり12月の日曜日は大混雑。まあそれも想定の範囲内。
e0009391_2362295.jpg
あっちもこっちも人だらけ。
e0009391_239598.jpg
今日はアトラクションよりもパレードやミュージカル、花火でも楽しみましょう!
この時点では余裕の私たちなのでした。

夕方になり混雑も緩和。そろそろアトラクションにでも行きましょうか。
まずはクリスマスバージョンのホーンテッドマンション!
1時間40分待ちでもへっちゃら!
と・・・意気込んで並んだけど、あれれ・・・
何分経っても前に進まない??
その時、案内のお姉さんが「システム障害で運転を中止しました」と寂しい一言。
5分しか並んでいない人(私たち)も1時間以上並んだ人もみんなで強制退場。
まあこんなこともあるさ!他にしよう!!
???
でも、なんだか皆の様子がおかしい・・・
どのアトラクションにも列が全く無いし、真っ暗・・・。
近くに行くと
本日原因不明の停電でアトラクションの運転を見合わせております
12月の寒空の中、アトラクション難民たちは一斉にレストランへ。
私たちはその波のも乗り遅れ、ウォーキングで暖を取ることに。

幸いにも夜のパレードは平常通り開催。
花火をみて気分良くなった旦那は「これはこれで貴重な体験だ」
と言っていました。
相変わらずお人好しなのね。
まあいっか。

アトラクションが運転を再開したのは21時頃。
さすがに空いているかと思ったら、長蛇の列・・・。
停電中のファストパスを持っている人が大量に現れたので
それ以外の列は全く進まないのでした。
e0009391_23282715.jpg
家に帰ってから知ったけど、クレームを言った客には「優待券」か何かが配られたらしいです。
私たちは、手ぶらでおまけにアトラクションにも乗れなかったわ(笑)。
by wankomaru | 2007-12-14 23:54 | 日常