こんちわわ!!


by wankomaru

念願の花火大会!

1ヶ月前から席の予約をしていて、毎年出来るだけ見ている花火大会!
日本の花火ベスト10に入っている花火大会!
運良く、実家にほど近く行ける場所!
知ってる人はあまり居ないかも?穴場なのに凄く素敵でダイナミックです。
「諏訪湖花火大会」残念な事に今年は雨。
e0009391_13244610.jpg
遠くの空では、オレンジ色の雲があって
綺麗なんだけど逆に不安だったり。

e0009391_1327215.jpg








カッパを着て待つ事一時間。
本来なら、この時間にお弁当を食べて、楽しく待つ一時間なんだけど...。
今回は、雨にぬれながらお弁当を食べ、お尻が濡れないようにカッパを巻き。
絶える一時間となってしまいました。
いよいよ打ち上げ時間、運良く打ち上げ時には雨が止んで、

「どどどどどどどッ~ん!!」

大砲で撃たれたような音、肌がビリビリするのが分かる、心臓もバクバク。
さすが!山に囲まれた諏訪ならではの轟音!
毎年、これが味わいたくて一万円も払って高いマス席を買っているのです。
今年は4万発の打ち上げ見ごたえも十分です。

e0009391_15345825.jpge0009391_1535899.jpg








e0009391_15382782.jpg
精一杯撮りました迫力が伝わるでしょうか?
是非、機会があったら皆さん見てみて下さい。
見るときのおすすめスポットは高いですが、ホテル紅やのマス席(お弁当・飲物付)です。
by wankomaru | 2005-08-15 19:15 | 日常