こんちわわ!!


by wankomaru

我輩は食いしん坊。

銀汰が我が家にやって来た頃はとても食が細く、
お座りしながら一粒一粒のドックフードを「カリカリッ」食べていた犬でした。
「お行儀の良いワンコ!」その気持ちを一瞬たりとも疑いはしませんでした。

やがて彼は3ヶ月かけて、スクスクと大きくなっていきました。
体重も1.0kgから1.5kgへと成長し、
体格も随分しっかりし、「狸」から「犬」へと変わっていきました。

そして今では、折り紙付の「わがまま犬」!!
ご飯をあげるときも落ち着きがまったくなく四足で立ったまま
「ガツガツッ ゲボゲボッカ!」
時間にして約15秒。
一瞬たりとも「カリカリッ」っとドックフードを噛み砕く音は聞こえてこない...。
一体どういう食事の仕方をしているのか、マナーも何もあったものではない!!
飼い主に似てくるとは言うものの、私たちの食事はこんなに下品かと疑問を抱く。
「みっちり!お食事のマナーを教えていかないと」と思う今日この頃。
e0009391_21395895.jpge0009391_21411364.jpg
by wankomaru | 2005-09-08 21:41 | わんこ