こんちわわ!!


by wankomaru

我が家にわんこがやって来た!

旦那はまだ、我が家のわんこになる予定の子を見ていない!
なので会社帰りに、池袋で待ち合わせショップに行くことに、
その日はお互い、時間の合間をみてちわわについて勉強をしました。
<ちわわの選び方>
①親犬と8週間過ごした子を選ぶ。この8週間で犬社会の勉強をするのです。
②その子について詳しい情報をもっているペットショップで購入する事。
③目やに・涙が出すぎてるの子はダメ、耳の中もおしりも綺麗な子。
④背中の皮を摘んでみたり、仰向けに3秒間しても怒らないわんこ。
他にも色々な事が書いてあったけれど、主なところは上記4項目かな?

この日は、仕事もそうそうに終え「ハッピーだわん」に直行!!
20匹以上いるちわわの中から、彼の好きな子を改めて質問。
その中でいかにも・・ちわわらしい、白くて茶色のブチの子をご指定。
(我が家のわんこでは無かった...。)
ケースから出してもらってその子を抱っこする事に。
そしたら、彼が怖かったのか?突然わんこがブルブル震え固まってしまった!
このわんこは、可愛いけど我が家向きでは無い....。
今度は、我が家のわんこを抱っこ、
そしたら、わんこが彼の顔をベロベロ..それからは彼もわんこも大喜び!!
その場ではい!お買い上げ~。
という訳で「我が家に新しく家族が増えました。」名前は「銀汰」です。

もちろん、購入時の4原則はチェックしましたよ。
最初は怪しいと思っていたお店でしたが、親犬の情報にも詳しく、
スタッフの方のちわわ知識も豊富で、信頼出来るショップでした。
購入後は、我が家のちわわと記念撮影、6ヶ月間ペットフード無料プレゼント
おもちゃ、ペット用洋服ハンガー、トリミング割引券が付いてきました!
e0009391_1540537.gif

by wankomaru | 2005-06-14 19:00 | わんこ