こんちわわ!!


by wankomaru

銀汰とそっくりなぬいぐるみ!

私はテディベアが密かに好きです。
ベアと言えばドイツのシュタイフドイツのシュタイフ社が有名ですが、私が好きなのはイギリスのメリーソート社で製作している>「チーキーシリーズ」
昔母と二人で北海道旅行をした時、札幌市内のデパート(多分三越)に母と宝飾品売場へ買い物に出掛けました。私はあまり興味がなかったので、同フロア内のテディベア売場で暇をつぶす事に、そこには高級テディベアが所狭しと並んでいました。

ファーストインスピレーションは、大きさが約15cmのベアが2万円位で、誰がこんなに高いぬいぐるみを買うんだろう??なんて思っていました。
そのうちに、店員さんに話しかけられ、ケース内のテディベアを見る事に。興味があって見ていたわけではないので、色々説明を受けてもまったくうわの空でした。でもその中に、普通のテディベアではない変わったベアーを発見!!

それが、私がテディベア好きになって初めて購入した「トゥースフェアリー」
その場は諦めましたが、なぜかずーと心に焼きついていて、約一ヵ月後に北海道のデパートに電話して送ってもらいました。

それから数年後、今年のクリスマスには旦那から二匹目の「チーキー」を
プレゼントされました。私が好きなのを知っていて、一人でこっそりデパートへ
買いに行ったそうです。男の人が一人でテディベア見ているのは、
かなりの勇気が必要だったと思います。

その時に色々見ていたら、彼もすっかりチーキーの魅力にはまってしまったらしく、プレゼントされたチーキーは、彼セレクトのチョコレート色したチーキー(10インチ)でした。その後、銀汰に出会って、彼を家族の一員にする事を決定したのも、実はこのチーキーに似ていたからなんですよ。

e0009391_14411875.jpge0009391_1455502.jpg













子犬の頃の銀汰、二人で似ていると思っていたけど、随分と違う様な....?
現在では、全く似ていない・・・むしろ、目の下の涙汚れと、顎の黒毛で
たぬきの置き物の方が似ているんじゃないの??(笑)
e0009391_14555196.jpg

by wankomaru | 2005-09-15 14:42 | わんこ