こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:未分類( 5 )

豊作

最近の好物は『柿』なんだワン。
食べ物に困るとパパが庭から採ってきてくれるんだ。
e0009391_14937.jpg

見かけはイマイチだけど、これが美味いのだ。種は抜いてからちょうだいね~。
それからパパ、うちのハシゴは錆びてるから気をつけてね~。



e0009391_14173093.jpg

僕も『柿みたいな冬毛』に変身中!
銀汰1歳8ヶ月(2kg)、友汰6ヶ月(1.6kg)
by wankomaru | 2006-11-20 14:22

気が付けば・・・

最近忙しく、ブログの更新が出来ていませんでした。
仕事が忙しいばかりでなく、
急遽決まった自宅の引越しが絡んでいるのです。。。
新しい居住地は大田区。寂しいですけれど多摩っ子卒業です。
落ち着いたら大田区レポートします!

さて、今日は久しぶりに旦那とアフターファイブを楽しんでみました。
最近は、目が回るような毎日を送っていて「自宅と会社の往復」+「休日は引越し準備」
の繰り返し、久々のお出掛けでした。
東京駅まで歩いていったら、
ビックリ!いつの間にか、街はクリスマス一色じゃありませんか!!!
私だけ、世間から取残された気分でした~。
並木道はすっかり、赤色の電飾で飾られてキレイでしたよ。
e0009391_10592639.gif

e0009391_2354713.jpg


これは丸ビル内のツリー、オルガンがツリーの根元に置いてあるので、
クリスマスはコンサートでも開催するのかな?
e0009391_22375681.jpg


先日オープンした「TOKIA」に行って来ました。
丸の内では珍しく、深夜まで営業している飲食街です。
地下1F~3Fまで飲食店が並んでいます、それ以上上はオフィスになっています。
それにしても最近の飲食街は本当にお洒落ですね~。
ダウンライト効果のせいか?居心地が良かったりするんです。
e0009391_22422248.jpg

e0009391_23827100.jpg


窓際には、お洒落な赤いベンチまで設置されていています。
気取って寛いでいる旦那を激写!面白いので、おまけで載せておきます。(笑)
e0009391_10495494.gif



そんな感じで帰宅時間は22時。
銀汰くん、遅くなってごめんなさい。。。
e0009391_2245842.jpg

「二人で楽しい思いして、も~許さないワン!!!」
by wankomaru | 2005-11-30 23:10

日曜日の出来事

我輩はドライブが好きだ。正確には「最近好きになった」である。
風にあたるとストレスが解消されるし、目的地を想像するだけで夢が膨らむのだ。
e0009391_15274753.gif

五日市街道は緑が多く気持ちがいいのだ。もちろん他のワンコへの挨拶も忘れてはいけない。
我輩は他のワンコよりも少しだけ体が小さい。しかしこの時ばかりは「高みの見物」が出来るのだ。下界で何が起きていようが無縁なのである。

e0009391_12565618.jpg

我輩の指定席はここ。運転中は動けないからたっぷり甘えられるのだ。
もちろん犬として最低限のマナーは必要である。我輩が寝てしまったらご主人も眠くなってしまうのである。

e0009391_12571344.jpg

e0009391_1259487.jpg

吉祥寺のウォータードッグガーデンでトレーナー2枚と牧羊に使う笛を買ってもらったのだ。でもご主人はどんなに頑張ってもこの笛が鳴らせない。
頼むから頑張って練習したまえ。そして心地良い音色を聴かせてくれ。
その時はどんな所にいても飛んでいくのだ!!
by wankomaru | 2005-11-14 13:41

小金井公園

●小金井公園は銀汰のお散歩コース♪
駐車場に車を停めた瞬間に電源ON
さ~行きますよ。早く歩いてくださいね~
e0009391_9222884.jpg

●「小金井公園のドッグランはとっても楽しいところ
今日は何人のお友達がいるのかな?」
パパ達に内緒で匂い付け♪見つかると怒られるんだ~
e0009391_9255528.jpg



●銀汰はとっても活発なチワワ。誰とでも仲良しになれるのです。
でも黒チワワ「リフ君」の元気にはかないません(笑)。
e0009391_932488.jpg

イヤ~ン、助けて~」 もちろん無視(笑)。あなたも男でしょ!


●2時間位遊んだあと、そろそろ帰りましょうか? 銀汰君。
イヤイヤイヤ・・・・・」「まだ帰りたくないよ~!」
e0009391_9303582.jpg

帰りたくない銀汰君ですが、車に乗った瞬間に爆睡したのでした。
by wankomaru | 2005-11-10 09:35

銀汰のお友達

●今日は銀汰のお友達を紹介します。
名前は「ゴンタ」。 ミニチュアダックス7歳♂です。
絶好の撮影日和であったのにカメラを忘れた駄目な私。
携帯で撮影した写真だけど許してね、ゴンタ君。。。

ゴンタは穴掘りが大好き。短い足でせっせとお仕事をしていました。
「う~ん。太東の砂は黒いですな~」
「実は犬かきの練習なのさ。でも水中には誘わないでね~」
予想通り旦那とゴンタパパはさっさと海に入ってしまい、
残された私は「両手に犬・・・」。写真どころではありませんでした。。。
e0009391_14151553.jpg

 

●帰り道はいつも通りの渋滞・・・。 
運転中の旦那の膝の上を見たら、「銀汰遊び疲れて爆睡中」。
ちょっと画像が悪いですが、面白いから許してください。
e0009391_1543436.jpg



●はしゃぎ過ぎたからでしょうか?自宅に戻った後もZZZ・・・

e0009391_1549545.gif
翌朝、すっかり充電された銀汰に手を焼いたのは言うまでもありません。
by wankomaru | 2005-11-08 15:12