こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:わんこ( 96 )

朝5:30に起こされて、パパのお友達と海へお供しました。
いつもは、7:00起きだからとっても眠かったけれど
お家でお留守番は、退屈だから嬉しいのだ!
途中、海ほたるによったワン!
e0009391_22545761.jpg
お友達のまりタンは大はしゃぎだったワン
e0009391_22552998.jpg
僕達は、あの白い突き出した部分から海の底を走ってきたワン。
e0009391_22574383.jpg
不思議だワン、海のど真ん中にいるワン・・・・。
e0009391_2258014.jpg
そういえば、僕が小さい頃に、このくまタン見た気がする?
e0009391_2301230.jpg
兄タン本当ですか?
さすが兄タンです!海のど真ん中にもお友達が居るですか~。
e0009391_2362476.jpg
僕はこんなにも大きくなったですよ!
後数年後には、君の大きさを超える予定ですから覚悟して待っててね!!
by wankomaru | 2008-06-15 23:10 | わんこ

銀汰一人旅?

僕は銀汰。今日は一人でお散歩さ。
e0009391_2312079.jpg
東京は怖いから一人歩きしないけど、
軽井沢ではほらこの通り!自然に歌まで出て来ちゃうのさ♪
e0009391_2393699.jpg
♪果てしない大空と、広い大地のその中で・・・
松山千春はいい歌を歌うよね。僕大好きなんだ。
e0009391_2315339.jpg
関係ないけどこれは「夏山」ね。
パパとママは冬になるとあそこでスキーをするんだ。
そんな時、僕と友汰は良い子にお留守番をしてるんだよ。
e0009391_23161143.jpg
あ・・あんな所にカモ君たちを発見!!
カモくん、寝てないで一緒に遊ぼうよ!!
e0009391_2317691.jpg
あ・・でも僕は泳げなかったんだ。。
腰が引けちゃう銀汰君でした。
トボトボ・・・。
by wankomaru | 2008-06-11 23:32 | わんこ

幸福の谷

僕たちも一緒にお出かけがしたいワン♪
鹿島の森に行っていた間は、お留守番をしていたわんこ達。
e0009391_2283285.jpg
よっぽど出かけたかった様子で、自らお散歩バックに待機!
こうなると何処か連れて行かないとなんとなく罪悪感が残ります・・・。
e0009391_2294688.jpg
でも、今日はわんこ達のトリミングをお願いしている日
後30分しか時間がない・・・・。
取りあえず足早に「幸福の谷」へ向かうことにしました。
場所は万平ホテルの裏側に位置し、訪れる人を幸福にするという
岩肌に付着した緑の苔が綺麗な場所です。
e0009391_22141092.jpg
沢山の野鳥の声と、美しい苔に囲まれて案の定!わんこ達も大喜びです。
e0009391_2220280.jpg
やっぱり連れてきてあげて良かった。
「幸福の谷」の名前のとおり、私達は幸せな気分に浸っておりました♪

でも、なんだか様子がおかしい?
道は石畳のはずなのに、アスファルトが続いている?
「・・・・・・・・・・。」
どうやら道を一本間違えたらしいです(-_- ;)。
幸福になるべく!
何とかして「幸福の谷」に辿り着きたかったのですが、
もうトリミングの時間が迫っていたので、仕方なくトボトボと引き返しました(泣)
e0009391_22492181.jpg

by wankomaru | 2008-06-07 14:00 | わんこ

トンガリ君

軽井沢のThree Dog Bakeryでギンタのおもちゃを購入しました。
e0009391_15432446.jpg
東京にもある人気店です、軽井沢にも出店しているんですね~。
さてさて、ギンタさんの買ってもらったおもちゃは・・・。
e0009391_15463249.jpg
こちらの「ドンガリ君」。※旦那が勝手に命名
ねえねえ、さっき買った「トンガリ君」はどこにあるの?
e0009391_15484661.jpg
僕早く欲しいんだけど~。
ギンタさんの「トンガリ君」の扱い方はこちら↓
e0009391_1550490.jpg
「チュパチュパ」「チュパチュパ」
ギンタさんが自分の世界に入る為の道具です。
e0009391_15503311.jpg
「これさ~ママを思い出すんだよね~」
3歳になっても恥ずかしながら、この授乳癖だけは抜けません(+_+;)
「いいなぁお兄ちゃんばっかり・・・」
e0009391_15504936.jpg
「でも僕はおもちゃを卒業しちゃったんだよね」
精神面では、かなりお兄ちゃんのユウタ君なのでした。
by wankomaru | 2008-06-07 10:00 | わんこ
e0009391_0143434.jpg
結婚5周年のお祝いに軽井沢にやってきました。
もちろん!銀汰、友汰も一緒。
e0009391_2358215.jpg

「僕、このホテル大好きなんだよね~」
e0009391_23595236.jpg

今日は到着したばっかりなので、近くの公園で軽くお散歩。
ピカピカお天気と絶景に二匹はうっとり。
e0009391_015493.jpg

神経質な友汰さんも、今日はこんなに素敵な笑顔を見せてくれました。
e0009391_062320.jpg

この二匹を見ているだけでも十分幸せです。
明日は、結婚式を挙げた教会でお祈りして、
披露宴をあげたホテルでランチの予定、楽しみです(^▽^)♪
by wankomaru | 2008-06-06 10:00 | わんこ

静波海岸

今日は皆で久々のお泊りさ!
e0009391_23274375.jpg
二泊三日で静波海岸に行ってきました。
e0009391_23282350.jpg
久し振りの海だわん♪
波はあるのかな?
ついつい興奮してリードを引っ張っちゃう僕たち。
e0009391_23303350.jpg
う~ん
やっぱり海はいいですね。
e0009391_2331456.jpg
ねえねえサーフィンが出来そうな波あった?
今一乗れる波が見つかりませんね・・・・。
e0009391_23334965.jpg
今日は海に入るのは諦めたほうが良いみたいですよ。
そうですかね・・・。
e0009391_233497.jpg
どれどれ私にも見させてと、マリアちゃん合流。
e0009391_23345371.jpg
私も探したいと、ビビアンも合流。
4匹で真剣に波観察・・・・。
やっぱり出来ないのかな?
e0009391_23352792.jpg
パパも合流して探したけれど、今日の波はやっぱり小さいみたい。
静波海岸の波は今日も静かなのでした。
by wankomaru | 2008-05-27 23:55 | わんこ

ZZZ・・・

e0009391_2252553.jpg

お昼寝中の友汰君。
どんな夢を見ているのかな?
by wankomaru | 2008-05-07 22:54 | わんこ

乗鞍高原

e0009391_10432096.jpg

連休の合間、乗鞍に行ってきました。
e0009391_1030455.jpg

もの凄い水量の「番所大滝」。
展望台から眺めると霧雨のような「水しぶき」が飛んできます。
一年分のマイナスイオンを充電し、次の場所へ。

e0009391_1035756.jpg

今の時期(冬季:6月まで)は頂上までの道が開通していないため、
三本滝が車で上れる最終地点となります。
ここは乗鞍高原スキー用の最上部にあたり、この時期までは滑走も可能。
もちろんリフトが運行している訳ではなく、「自力」で登るしかありません。
GW期間中とあって多くのスキーヤー、ボーダーが楽しんでいました。
e0009391_1044432.jpg

犬は雪が好きなイメージがありますが、銀汰君はそうでもなさそうです。
よく見ると前足が「パパの足」に乗っています(笑)。
e0009391_10461030.jpg

その後は一の瀬牧場を散歩。今の時期は「水芭蕉」がきれいなのです。
e0009391_10472366.jpg

水芭蕉といえば尾瀬等が有名ですが、ここではゆったりと鑑賞することが出来ます。
e0009391_10481944.jpg

「うーん良い匂い」
ちょっと腰が引けている銀汰なのでした。
by wankomaru | 2008-05-06 10:49 | わんこ

那須旅行2

e0009391_17481661.jpg
那須旅行2日目はロープウェーに乗ってトレッキングの予定!
良い子にしてればワンコも一緒に乗れるのだ。高原の空気を満喫しますよーー。

の予定でしたが、今回も旦那が見事な雨男ぶりを発揮!!
予定を変更して峠の茶屋で妥協することに。。

e0009391_1750245.jpg
旦那とアイボさん。男2人とチワワにプードル(それぞれ2匹)。
こんな天気の悪い日の展望台で何だか寂しい人たちみたい(笑)。

e0009391_1754180.jpg

ついでに「殺生石」を見学。
9尾の狐の妖怪が石に化けて近づくものに毒を出したというお話があります。
芭蕉も訪れたというこの場所は、きつい硫黄のにおいがたちこめています。

e0009391_17544829.jpg
お地蔵さんが並んでお出迎え。
e0009391_1755228.jpg
そして何の落ちもないままに那須旅行は終了しました。
アイボさん、今度は海のあるところに行きましょうね!!
by wankomaru | 2007-10-15 18:19 | わんこ

那須旅行

佐野アウトレットのあとは
那須に向かいました(1ヶ月も前の話ですが・・・)。
e0009391_2329367.jpg
今回の部屋は素敵なキッチン付き!
電子レンジしか使いませんでしたが(笑)。
e0009391_23302422.jpg
庭にはドッグランが併設されていました。
e0009391_23305748.jpg
当然この二匹は元気よく飛込み、
疲れるまで遊ぶ予定でしたが・・・雨が降り出したので渋々撤収(その間約5分)。

e0009391_23312737.jpg
でも、彼らは部屋に戻ってからも終始上機嫌。
明日はロープウェーに乗りますよ!!
旦那とアイボさんは、疲れた身体を癒すといいながら、
長湯してマッサージチェアで30分も粘り、
早々と就寝するのでした。
by wankomaru | 2007-10-14 23:40 | わんこ