こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:わんこ( 96 )

佐野アウトレット

9月中旬に強烈なウイルスにやられ、PCが修復不可能となっていました。
新しくPCを購入!そんな感じで久しぶりの更新となります。
アイボさん夫婦と一緒に先月旅行に行ったので報告します。

暑い日が続いた東京から逃げるように一路那須へ。
e0009391_10453884.jpg
ついでに佐野で途中下車して、佐野のアウトレットへ行きました!
e0009391_10472585.jpg
もちろんワンコも一緒です。
e0009391_10523341.jpg
最初は張り切っていた銀汰と友汰ですが、気付けばいつもの場所でした・・・。
写真を撮ってませんが、マフラーとシャツを購入!
アウトレットは、軽井沢・御殿場などにも行きましたが、
佐野が一番品揃え(入荷状況)が良い気がします。
さーいよいよ、那須に向かって出発です!
by wankomaru | 2007-10-08 11:59 | わんこ

夜の散歩

日曜日の夜、みなとみらいへ。
銀汰達の元気が有り余っていたので長めの散歩を。
e0009391_21215599.jpg
リーフみなとみらい前のグランモール広場に、最近お洒落なツタヤがオープンしました。
e0009391_2122351.jpg
2FにはレンタルCDとビデオ、1Fは本屋とスタバがコラボされています。
お茶をしながら、購入したばかりの本をすぐに読めるのです。
自宅の近くにあったら楽しいだろうな~。
e0009391_21282133.jpg
興奮した友汰は思わず「ギャオー」。
画像が面白しろいので、特に意味もなく掲載。(笑)
by wankomaru | 2007-09-06 21:42 | わんこ
e0009391_22391343.jpg
チェロキーとお別れの午後、銀汰と友汰は最後のドライブに行きました。
(本当は庭でドライブ気分を味わっただけですが・・・)
e0009391_22412080.jpg
最後だからあっちもこっちも見ておこうね。
e0009391_22414312.jpg
何だか寂しくなって来ちゃった・・・。ね、銀汰兄ちゃん。
e0009391_224318.jpg
話し掛けるなよ。涙が溢れそうなんだから。
e0009391_22434449.jpg
銀汰と友汰は本気で寂しかったらしく、
いつもではあり得ない声で「ワンワン・・・」言って見送りました。
旦那が寂しそうにしているのが伝わったのかな?
e0009391_2247210.jpg
今まで良く頑張ってくれました。
銀汰、友汰、これからは新しい車で思い出つくろうね!
バイバイ、チェロキー(完)
by wankomaru | 2007-09-04 22:56 | わんこ

家ではスロー人

e0009391_2230657.jpg

e0009391_22311167.jpg
床は気持ちがいいワン。
e0009391_22382290.jpg
友汰が寝てるからもう少し寝よう♪。
e0009391_22385050.jpg
銀汰兄ちゃんが寝てるからもうちょっと・・・zzz。
e0009391_22392744.jpg
気付けば夕方だったとさ。
by wankomaru | 2007-07-22 22:40 | わんこ

毛ダンゴ

毛抜けの激しいシーズンに嬉しい頂き物がありました。
e0009391_9571137.jpg
今まではブラッシングの度に毛が舞上がり、
あと片付けが大変だったのですが、これを使うときれいにまとまるのです!!
ほら↓このとおり毛ダンゴになりました
e0009391_1042865.jpg
赤毛(銀汰)と黒毛(友汰)を調合するとこんな感じ。
ハンカチやタオルに、この「毛」が付いていて、
汗かきの時期にはキツイんです!
「ベター」って顔にへばり付いたり、鼻に入ったり(T_T)。
LG(韓国メーカー)の洗濯機を使うと改善されるそうだけどどうなのかな?
でも高いんだよねー。
e0009391_10263458.jpg
何だか涼しくなったよね~。
うん。眠くなっちゃった・・・。
by wankomaru | 2007-07-16 10:37 | わんこ

軽井沢2

更新が随分遅くなってしましました・・・。
毎度の事ながら劣等感でいっぱいです(笑)。
e0009391_21194026.jpg
前回このホテルに泊まった際、
この扉からトイプードルの「ヴィヴィアン」達に会いに行ったのを
覚えていた銀汰君。
いつまでも扉の前で「クーン・・クーン・・・」とお友達を呼んでおりました。
ごめんね。今回は一緒じゃないんです。

そんな、愛らしいワンコ達に洋服を買ってあげることにしました。
最初に向かったのはスリードッグベーカリー
リーズナブルで可愛い洋服が沢山ある素敵なお店です。
まずは「サーカスネコちゃんの柄」と「ナンバーわん」Tシャツを購入!
e0009391_21484915.jpg

次に行ったのがクンクン
ちょっとわかり辛い場所だけど、アットホームでとても良いお店です。
ここでは「i pod柄」のシャツを見つけて即GET!!
e0009391_2151620.jpg

e0009391_21513726.jpg
友汰はこの「サーカスのネコちゃん柄」が大好きみたいです。
初日に着せたら気に入ったらしく、翌日の朝、まだ寝ぼけている旦那の
ところにくわえて来ました。
旦那は着せたくないので他のところに置いても、
何度もこの洋服を選んで持ってくるのです!!
これには旦那も根負け。着せてあげたら大喜びしたんですって(笑)。
by wankomaru | 2007-07-03 22:20 | わんこ

軽井沢へ

e0009391_2323039.jpg
早いもので結婚4周年。今年も軽井沢に行ってきました。
家を出るときから怪しい感じだったけど、悪い予報が見事に的中。
二年連続の雨・・・でも願いが通じたのか、途中で天気が良くなりました。
e0009391_23223642.jpg
私たちが披露宴を行った『ホテル鹿島の森』のレストランです。
e0009391_2352775.jpg
あの時と同じ『美しい新緑』と『親切な従業員』が出迎えてくれました。
息を呑むほど美しい緑がレストランの窓から見えます。
e0009391_237471.jpg
ホテルの裏庭には『御膳水』があります。
e0009391_2372159.jpg
明治天皇も訪れたという場所で、緑と水のコントラストが印象的。
マイナスイオンをたっぷり吸込んで充電です。
e0009391_239466.jpg
『車待機』が多かった二匹、この後ワンコショップ巡りです(次号に続く)。
by wankomaru | 2007-06-21 23:24 | わんこ

記念日

6月7日は私たちにって大事な記念日。
お互い仕事が忙しいから、ささやかなお祝いを。
e0009391_2123554.jpg
松屋銀座の限定エクレア。
ミクニさんの自信作? 1本740円という高級品!!
良く見ると『金粉』が付いているのです。
懐かしいような、斬新なようなでとても美味しかったです!!
e0009391_21143320.jpg
もちろんこの子達の事も忘れてはいけません。
銀汰は産まれて初めて『馬のアキレス腱』をもらい涙目で喜ぶのでした。
※この子は喜びが頂点に達すると『狩りの真似事』する習慣があります
e0009391_2114466.jpg
友汰なんか立派な肉食獣の顔つきです(笑)。
今週末は軽井沢に行きますよー!!
by wankomaru | 2007-06-07 21:16 | わんこ

復活しました!!

e0009391_23262938.jpg
『こんばんは、友汰です』
『前回は格好悪いカラーを付けていたので、今回はチワっとお洒落をしました』
『僕、すっかり元気になったんだよー』


「去勢をすると性格が変わる」って聞きますが、今のところ大きな変化はありません。気が長いようで短いところも、食いしん坊なところも、甘えん坊なところも・・・。みーんな残っています(良かったー)。

e0009391_23322271.jpg
銀汰は術後の友汰を励ます良いお兄ちゃんでした。
ありがとね、銀ちゃん!!
by wankomaru | 2007-05-21 23:58 | わんこ

去勢しました

e0009391_2129392.jpg
昨日友汰が去勢手術を受けました。
散々悩んだのですが、我が家の場合は必要だと判断したからです。
銀汰も同時に行う予定だったのですが・・・体調不良により「延期」となりました。
前日の昼まで絶好調の銀汰君でしたが「嫌な予感」でもしたのでしょうか?
それとも「去勢」という言葉が通じてしまったのでしょうか?
突然お腹を壊して医者から「戦力外通告」をされてしまいました。
e0009391_21381836.jpg
友汰は術後一日が経過した今でも本調子ではありません。
去勢と同時に一本の抜歯も行い負担が大きかったのでしょうか。
傷口を気にして座り込んだり、寝ている時間が長かったり、短気であったり・・・。
そんな友汰を見る度に切なくなりますが、長い目でみればお互い幸せなはず。
頑張って回復してね。それでもっともっと仲良しになろうね!!
by wankomaru | 2007-05-05 21:55 | わんこ