こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:日常( 49 )

憧れの北アルプス

燕岳に登ってきました!!
e0009391_22451243.jpg

憧れの槍ヶ岳を間近でみてみたい!!
そんな旦那と共に日帰り登山へ。。
最高の景色と達成感を味わい、翌日は最上級の筋肉痛になりました。
詳しくはまた次回。。
by wankomaru | 2011-08-15 22:51 | 日常

我が家の新入り!

注文して2ヶ月。やっと届きました!!
待ちに待った「アガベ・アテナータ」。
e0009391_22593931.jpg

緑があるって癒されますね。
by wankomaru | 2010-04-19 23:00 | 日常
りく、そらんが、乗鞍に初登頂~。
そらんは到着するなり「本当に景色が綺麗だわ~」と連呼
りくは「登山は面白いっ」と言っておりました。
しかし、乗鞍といっても標高3026m!!
小学1年生のりくと、保育園生のそらんには厳しい山です。

でもそこはさすが子供!!登頂口から頂上が見えたのが功を奏したのか??
両手両足を使って猿のように駆け上がってしまいました。
e0009391_23543175.jpg
中盤での写真、さすがにぐったりした様子です。ここまで30分で登りました。
e0009391_23564010.jpg
頂上まであと少し、険しい山も忍者の修行みたいだと喜んでおりました(笑)
e0009391_23573948.jpg
念願の頂上に到着しました、二人ともビビッておりますが、また登りたいと言って相当楽しんだようです。
ちなみに私が初めて乗鞍に登ったのは、中学1年生の遠足です。
by wankomaru | 2009-08-16 10:42 | 日常

実家に帰省

地元の小阪田公園で甥っ子3人と久々に遊びました♪
小さい身体で、急な坂を器用に登ります。
e0009391_23332315.jpg

一回300円のゴーカート、距離が長く難易度も高いので大人が楽しめます。
いつも空いているのでかなり穴場なアトラクションです(笑)
e0009391_2336120.jpg
e0009391_2336931.jpg
翌日は甥っ子2人と乗鞍登山に初挑戦!!!
りくは小学一年生、そらんは保育園年長さん、
途中で弱音を吐くんじゃないかとかなり不安・・・。
by wankomaru | 2009-08-15 10:28 | 日常

箱根旅行

e0009391_23164277.jpg
e0009391_23181638.jpg
一年の疲れを癒すため「箱根の湯」に浸かって来ました
e0009391_23184847.jpg
クリスマス仕様のロビーに
e0009391_23195937.jpg
毎回素通りのペット温泉
e0009391_23203596.jpg
今回は直前の予約となった為、ちょっと狭めなペットルームとなりました。
ここのケージは大型犬対応なので非常に大きく掃除が大変!!
銀汰や友汰が用を済ますと、旦那が四つん這いになって掃除をします(笑)。
それをみた銀汰達がケージに入って大喜び。
雄三匹で「わいわいガヤガヤ」何だか楽しそうでもあります。
e0009391_2329486.jpg
温泉に浸かった後はゲームセンターのパチンコに夢中!
部屋に戻った旦那は「トド」のように横たわってテレビを見続けるのでした・・・。

明日は箱根観光の予定です!!
by wankomaru | 2008-12-30 23:41 | 日常

ブラインド

e0009391_22155057.jpg
待ちに待ったナニック製のウッドシャッターを取り付ける日。
e0009391_22175461.jpg
今までは「仮」でカフェカーテンを取り付けていましたが、それも今日でおしまい。
旦那がせっせとお片付け。
e0009391_2219512.jpg
職人さんが慣れた手つきでせっせと取り付ける。
e0009391_22194610.jpg

e0009391_2220112.jpg
友汰は不思議そうな顔でキョロキョロ・・・。
(銀汰は構わずお昼寝中)
e0009391_22214136.jpg
そしてついに完成!!
予想通りの出来上がりに「うっとり」。
e0009391_2222185.jpg
ますます家が好きになる今日この頃♪
リビングにいる時間がますます増えそうです!

でもその翌日、旦那は早朝から「会社のコンペ」に出掛けちゃうのでした。
結果は「61」「47」 合計「108」・・・。
何年も前から全く上達しないのね。
まあ一年振りでこの雨と気温なら仕方ないか(涙)。
by wankomaru | 2008-12-14 22:39 | 日常

我が家

e0009391_22325269.jpg
引越しから1箇月。
ようやく落ち着き始めた今日この頃。
e0009391_22334961.jpg
階段を登ると友汰がお出迎え(銀汰は寝ていることが多いです)。
e0009391_2235427.jpg
銀汰と友汰はここでお留守番をしています。
旦那はこのリビングが大好きなので「早く帰ろう!!」って気になるそうです(笑)。
by wankomaru | 2008-12-03 22:39 | 日常

ドタバタ引越し

e0009391_22484535.jpg
テレビの配線を外したり、ダンボールに詰め込んだり、大掃除をしたり・・・。
e0009391_22494898.jpg
家の中は「ひっちゃかめっちゃか」。何だか今日は慌しいワン。
e0009391_22504173.jpg
何て思ってたら「あっ」という間に新居へ。
何だかガラーンとして寂しいワン。僕の匂いのついた家具が無いワン。
e0009391_22522314.jpg
夜逃げみたいで不安だワン。。
e0009391_2253768.jpg
翌日:ダンボールの片付けをママが頑張る(パパは疲れて怠けてる・・・)。
e0009391_22543917.jpg
でも僕と銀汰兄ちゃんの匂いの染み付いたソファーが届いて一安心。
これから頑張ってこの家を綺麗にしていくんだワン(笑)。
(本日の主人公:友汰)
by wankomaru | 2008-11-12 22:58 | 日常

引っ越マジカ?

e0009391_22153487.jpg

by wankomaru | 2008-10-30 22:15 | 日常

引越し間近・・・

e0009391_12278.jpg

by wankomaru | 2008-10-30 01:03 | 日常