こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:日常( 49 )

TDLハロウィン

これまたちょっと前の話。
9月12日(私の誕生日)にTDLに連れて行ってもらいました。
e0009391_22282194.jpg
前回は「歴史的大停電」で殆どアトラクションに乗れずに終了。
今回はその時に入手した「招待券」でハロウィン初日に行ってみました。
e0009391_22321737.jpg

e0009391_22323180.jpg
プルートってサイン出来るの知ってた?
e0009391_22335152.jpg
パレードも豪華版。
e0009391_22341868.jpg
園内には至る所に「オバケ」が!!
期待は高まるばかりです(次号に続く・・・)。
by wankomaru | 2008-10-08 22:37 | 日常

夏の思い出

e0009391_13573564.jpg
お盆に帰郷しました。
実家の「アンチャン」です。とっても人好きで憎めないヤツなんです(笑)。
e0009391_13594983.jpg
暑~い夏でしたが、甥っ子達は元気。
お互いが疲れ果てるまで遊びました。
e0009391_141289.jpg
美味しい蕎麦を食べたり、
e0009391_142939.jpg
諏訪湖で花火をみたり、
e0009391_1424347.jpg
それは良い思い出となりました。
諏訪湖花火大会開催日は「中央線」が臨時電車として活躍しています。
吊広告と景色がミスマッチで楽しかった~!!
by wankomaru | 2008-10-06 14:04 | 日常

磐田のお祭り

祖父母の暮らす静岡県磐田市(ジュビロのホームです)。
年に一度のお祭りに行って来ました!!
e0009391_2043570.jpg
e0009391_20432094.jpg
ここでもポニョが大人気!!
e0009391_20433389.jpg
e0009391_20434999.jpg
前日は直前で品切れに合い、本日ようやくGET!!
甥っ子と取り合いしながら食べました(笑)。
by wankomaru | 2008-10-05 20:46 | 日常

神宮花火③

e0009391_0371866.jpg
16時に会場入りしてから3時間半。いよいよ打ち上げ開始です。
e0009391_0384546.jpg
今夜の花火は10,000発!都心でこの規模は凄い!!
e0009391_0391650.jpg
花火にも個性がありますが、神宮の花火を一言で表すと「都会的」です(主観です)。
勢いがあって面白いんだけど、打ち上げ範囲や音に限界があるのかな?
迫力という点では田舎の花火に敵わない気がします。
e0009391_0445979.jpg
楽しかった花火もついにクライマックス。最後は派手に終了と思ったら・・・。
e0009391_046627.jpg
突然スクリーンにあの人が。
「室井さん、花火終了しちゃったんですか?」
e0009391_0475213.jpg
多分この瞬間が一番盛り上がりました。時の人の登場です。
e0009391_0484074.jpg
「神宮に、花火がキター」
e0009391_0492252.jpg
いてこの人。
e0009391_049478.jpg
「元気ですか~」「支払いは現金ですか~」
e0009391_0503632.jpg
最後は二人で「ダー」。
とても楽しい夜でした。
e0009391_0531676.jpg
銀汰と友汰は「ふて寝」して待っていたそうです(笑)。
by wankomaru | 2008-08-08 00:58 | 日常

神宮花火②

e0009391_0302498.jpg
いよいよ開始。運動会の前のように合図の花火があがります。
e0009391_0224817.jpg
総合司会は三遊亭 楽太郎 。20年以上前から続けているそうです。
e0009391_034194.jpg
打ち上げ開始まではミュージシャンのライブが続きます。
e0009391_034274.jpg
今年のメインゲストはこの人。歌も上手だし貫禄がありました。
この後いよいよ打ち上げ開始です!
次号に続く・・・。(引っ張りすぎ?)
by wankomaru | 2008-08-08 00:36 | 日常

神宮花火①

今年もこの日がやってきました。
普段はサラリーマンだらけの都心がリゾート地のような雰囲気になる日。
e0009391_005738.jpg
開園時間は17時でしたが、余裕を持って16時過ぎに入場。
この時点では関係者の方が多い感じです。
e0009391_015978.jpg
まだまだスタンドはガーラガラ。この後超満員になるのです。
奥に見える茶色い建物は某大手商社です。ここの人達はオフィスから花火鑑賞でしょうか?羨ましい限りです。
e0009391_024617.jpg
大きな宣伝物が飛来し、気分が高まります。
e0009391_034714.jpg
いよいよアトラクションの開始時間です。
打ち上げまでは2時間ほどありますが(笑)。
次号に続く・・・。
by wankomaru | 2008-08-08 00:19 | 日常

多摩川にて

e0009391_23463625.jpg
日曜の夕方、多摩川沿いをサイクリングしました。
e0009391_23471453.jpg
多摩川サイクリングロード。多摩から羽田までつながっています。
e0009391_23532695.jpg
ビルに囲まれた生活に嫌気が差したとき、ここで汗を流すとストレスが抜けていきます。
e0009391_2356137.jpg
夕日だってこんなに綺麗。今日は羽田まで自転車で走りました。
e0009391_23574366.jpg
家に帰る途中、下丸子でお祭りを行っていました。
e0009391_23581560.jpg
小さな地元のお祭りですが、ほのぼのしていて微笑ましかったです。
また、東京のお祭りといったらこれ。
杏飴ならぬ、すもも飴です!
e0009391_2359520.jpg
私の地元では出店を見たことがないのですが、
東京では昔からこの二種類の飴は定番のようです。
こちら一本200円ですが、お店の人にじゃんけんで勝てばもう一本貰える!
気合を入れて挑戦しました!!
結果は・・・・負けてしまって、おまけのもう一本(旦那の分)はありませんでした(涙)
by wankomaru | 2008-08-04 00:25 | 日常

初詣

年末年始は実家に帰ったり温泉に入ったり買い物したり・・・。
あっと言う間に正月休み最終日となってしまいました。
気が付けば行っていなかった!!「初詣」に・・・。
e0009391_16581985.jpg
今日は天気が良かったので自転車で「池上本門寺」へ。
ここは総門。さすがに今日は人もまばらでした。

e0009391_16593018.jpg
大堂に行く為にはこの「此経難持坂」を登らなければなりません。
最近運動不足の私たちにはちょっときつかったです。

e0009391_1785986.jpg
今年もいろんなことをお願いしました。
「おみくじ」も忘れてはいけません。

=結果=
私:「大吉」  旦那:「凶
二人合わせれば「小吉」くらいになるのかな?
旦那は慌てて「開運」お守りを購入していました(笑)。

e0009391_17105447.jpg
境内では「猿回し」をやっていました。
厄除け効果があるようなので、最後までキッチリと観させていただきました(笑)。

e0009391_17123432.jpg
家に帰る途中、電線で野生のインコがくつろいでいました。
「高く売れそうだ」と考えた私はいけない人でしょうか??
by wankomaru | 2008-01-06 17:18 | 日常

休日の過ごし方

月曜日、平日に休みをとった旦那は「海」に行こうと計画。

新しい板、波は小さそうだけどやる気満々だよー!!
九十九里(一宮周辺)か南房総のどちらに行くのか散々悩んだ挙句、
水が冷たくても一宮周辺に行く!!と決断。
※九十九里と南房総(鴨川など)では水温がかなり違うそうです

【出掛ける前】
・WAXアップ
・ウエット準備
・ブーツもOK
・タオルも忘れずに
・乾燥防止の化粧水も必需品
・ポリタンクのお湯は高めの温度設定で

さあ出掛けましょ!
あれれ・・・

エンジンが掛からない。
嘘でしょ?
いや本当・・・

結局ディーラーに入院。
e0009391_13413196.jpg
「最近不幸が続く・・・」
気持ちを入れ替えて「身体でも鍛えるか!!」とも考えましたが
近くの「オアシス」は月曜定休。
仕方ないから家の掃除でもしましょう。年末だし・・・。

e0009391_1358840.jpg
「僕らを置いて出かけようとするからだよ」
「そうだ そうだ」
銀汰、友汰 ごめんね。。。
by wankomaru | 2007-12-17 13:50 | 日常

TDLでの出来事

駐禁から2日後、クリスマス気分を味わいにTDLへ。
e0009391_2352942.jpg
スターライトチケットで15時に入場。
やっぱり12月の日曜日は大混雑。まあそれも想定の範囲内。
e0009391_2362295.jpg
あっちもこっちも人だらけ。
e0009391_239598.jpg
今日はアトラクションよりもパレードやミュージカル、花火でも楽しみましょう!
この時点では余裕の私たちなのでした。

夕方になり混雑も緩和。そろそろアトラクションにでも行きましょうか。
まずはクリスマスバージョンのホーンテッドマンション!
1時間40分待ちでもへっちゃら!
と・・・意気込んで並んだけど、あれれ・・・
何分経っても前に進まない??
その時、案内のお姉さんが「システム障害で運転を中止しました」と寂しい一言。
5分しか並んでいない人(私たち)も1時間以上並んだ人もみんなで強制退場。
まあこんなこともあるさ!他にしよう!!
???
でも、なんだか皆の様子がおかしい・・・
どのアトラクションにも列が全く無いし、真っ暗・・・。
近くに行くと
本日原因不明の停電でアトラクションの運転を見合わせております
12月の寒空の中、アトラクション難民たちは一斉にレストランへ。
私たちはその波のも乗り遅れ、ウォーキングで暖を取ることに。

幸いにも夜のパレードは平常通り開催。
花火をみて気分良くなった旦那は「これはこれで貴重な体験だ」
と言っていました。
相変わらずお人好しなのね。
まあいっか。

アトラクションが運転を再開したのは21時頃。
さすがに空いているかと思ったら、長蛇の列・・・。
停電中のファストパスを持っている人が大量に現れたので
それ以外の列は全く進まないのでした。
e0009391_23282715.jpg
家に帰ってから知ったけど、クレームを言った客には「優待券」か何かが配られたらしいです。
私たちは、手ぶらでおまけにアトラクションにも乗れなかったわ(笑)。
by wankomaru | 2007-12-14 23:54 | 日常