こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:日常( 49 )

新しいベルト

土曜日、旦那は朝からゴルフに行きました。
「ゴルフは自己投資なんだ!」と豪語する彼ですが、一向に進歩なし(T_T)。
暗くなる頃に帰宅した彼は、無理やり外に連れ出されれるのでした(笑)。

ワンコ2匹のストレスを発散させる為、二子玉のジョーカーへ。
昼間は大混雑のこのエリアも、夕方になると落ち着いて買物ができるのです♪。
e0009391_9493686.jpg
今日のお買物は「マーキングベルト」。
残念ながらうちの子達はこれ無しでは落ち着いて外出が出来ないのです。。
e0009391_951276.jpg
装着するとこんな感じ。格好いいでしょ?

e0009391_951513.jpg
買物途中に可愛いキューピーを発見!
e0009391_9523232.jpg
どの種類が入っているのかな?
e0009391_9531038.jpg
ジャーン!!こんなのが出てきました。
小鹿ちゃん欲しかったのー。良かったー。
by wankomaru | 2007-02-12 09:57 | 日常

久し振りのスキー

日曜日は「15年振りのスキー」にチャレンジしました。
本当はホテルで「アロマエステ」をしたかったけど、
「ここで逃げたら一生スキーから離れるぞー」
という旦那の一言に負けました。
一緒じゃないと寂しかっただけみたいですが(笑)。

e0009391_21492727.jpg
天気は最高!
ちょっと混雑してたけど意外と滑れました♪

e0009391_2151215.jpg
アイボさんはとっても上手!
「バブルの時代を生きた男」って感じでした(笑)。

e0009391_21523395.jpg
旦那はスノーボードでまさかの負傷!?
「脳に身体が付いてこなかった」という言い訳をしていました(笑)。

e0009391_2155190.jpg
終了後はみんなでバンザイ!!本当に楽しかったです。

e0009391_21561871.jpg
もちろん最後はアイスです。
また行きましょうね。アイボさん!!
by wankomaru | 2007-02-06 22:00 | 日常

素敵な贈り物♪

我が家の台所に「新しい仲間」が登場です。
それは、「ビタクラフト」のフライパンです。
e0009391_10382362.jpg

義母さんからのプレゼント。
どんな料理も上手に作れそうな、素敵なフライパンにうっとり~。
早速、ホットケーキを焼いてみました。
e0009391_1045211.jpg
e0009391_10452948.jpg

生地を焼くときの油は、薄くひくだけでOK!とってもヘルシーです。
フライパンがいいと、ホットケーキってビックリするほど
綺麗に焼けるわー(感激)。
e0009391_10505355.jpg

旦那に一皿700円で売ろうか?っと思うほどの仕上!
お母さん、素敵な贈り物ありがとうございます(^▽^)/
メンテナンスも楽で、ほんとに良いフライパンです。
我が家の家宝になりました。(笑)
by wankomaru | 2007-01-21 10:36 | 日常

初売り

正月は『家でのんびり』したいのに、そうはいかないがこの21世紀です。
全てのお店が休みになれば、昔のお正月を過ごせると思いませんか?
親戚が集まってお酒飲んで、百人一首や福笑い、羽子板をする・・・。
今時そんな人いないのかな??

時代には逆らえず、私たちも思わず出掛けてしまいました。
e0009391_2115927.jpg
今日行ったのはラゾーナ川崎。
運良く?ナゾーラ総理大臣(ぬいぐるみ)が巡回してました。
元日から凄い人出で飲食店も行列です・・・。

e0009391_21112569.jpg
獅子舞の彼はとても人気者。みんなが幸せな年になりますように!
by wankomaru | 2007-01-01 21:16 | 日常

新しいウエット

旦那は一応サーファーです。
暦だけは長いそうですが、転勤やらなんやらで冬眠も長かったのです。
しかし今年は違う。そう、8年振りにセミドライをオーダーしたからです。

ウエットスーツのオーダーは『パンツ一丁』で身体のすみずみまで
入念に計られます。
計り終えた旦那が一言。
『こんなことなら勝負パンツをはいて来れば良かった・・・』。
オイオイオイ、計ってくれたのは同じ大学の後輩でしょ?
しかも男!!やはり気になるのは異性よりも同性なのかー!!!
それならもっと身体を鍛えなさい!

e0009391_11311541.jpg
前置きが長くなりましたが、これが新しいウエット。
高かったんだからちゃんと海に行ってねー。
ちなみに今回は真っ黒です。理由は『海で目立ちたくないから』だそうです。
派手な方が漂流しちゃったときに見つけ易いらしいよー(笑)。
アイボさん!旦那を誘ってくださいね~。まだ風邪ひいてますが・・・。

e0009391_11322196.jpg
こんなデザインの箱に梱包されてきました。

e0009391_1133560.jpg
ちょっと目を離せばこの通り。立派なオモチャになりました。
道端に落ちてたら拾ってもらえるかな???
by wankomaru | 2006-12-29 11:39 | 日常

サンタさん

クリスマスイブの夕方、ちょっと丸の内に寄りました。
そう、旦那へのプレゼントを買うために。

e0009391_8481768.jpg
普段は空いているこのエリアも、凄い人の数でした。
特に混んでいたのはこれ。丸ビルのホールで開催されていたイベントです。
ブラインドを利用したスクリーンにサンタさんが映しだされるんですが、
動画と静止画が絶妙なバランスで登場し、不思議な映像が出来上がるのです。
サンタさんが世界中にクリスマスプレゼントを運ぶというストーリーで
コンピューター数台と大勢の人によって制御されていました。

帰宅後、うちのサンタさんは『ニット帽とマフラーセット』を届けてくれました。
私が欲しがっていたものを憶えてくれていたんです。
反対に旦那様は枕の下に隠したプレゼントに気付かず熟睡・・・。
たしか去年もそうだったよね。。。
by wankomaru | 2006-12-25 09:09 | 日常

通勤の楽しみ

私は京浜東北線で通勤しています。
あまり楽しくない時間ですが、ちょっとした喜びもあります。
e0009391_21551665.jpg
お洒落な彼は毎月着替えをしています。
暑い日も寒い日もホームで頑張っています。
そして強力なメッセージを発しています。

こんな趣味を持つのは私だけかな?等と考えながら検索したところ、
出てきました
彼を見守っている人は大勢いるんですね。何だか安心しました。
by wankomaru | 2006-12-21 22:04 | 日常

ディナークルーズ

近くて遠い山下公園。何年も行ってませんでした。
中華街までは行くんだけど、お腹がいっぱいになるとそのまま帰宅しちゃうんですよね・・・。
たまには年末気分でも味わってみようかと行ってきました。
e0009391_2323726.jpg
19時ちょうどのマリーンルージュ。ライトアップした姿にちょっとワクワク!
e0009391_2334440.jpg
中には売店も。『恋人証明書』なんかが販売されていました(笑)。
※注:一生懸命眺めている彼は旦那ではありません。
e0009391_23583719.jpg
船内はすっかりクリスマスの装飾です。
e0009391_23361910.jpg
窓際の席に座り、横浜港一周の旅が始まりました。
e0009391_23371730.jpg
フランス料理のコース。船上にしては十分合格点でした!
e0009391_2339325.jpg
デザートには『マリーンルージュ』と書かれたチョコ板が。
e0009391_23453498.jpg
これはクイーンズスクエアのシンギングツリー。涙を流して見ている女の子も。
そうそう、船の上ではプレゼント交換をしているカップルが沢山いました。
わたしも期待をしていましたが・・・。今年は24日の夜かな???
by wankomaru | 2006-12-17 23:50 | 日常

カラダスキャン

旦那は毎晩体脂肪を計っていました。趣味でもありました。あの日までは・・・。
ある日帰宅すると『何だこれはー!こら~銀汰ーーー』
と聞こえてきました。
ビックリして声のする方へ行って見ると・・・。
e0009391_2249539.jpg
見事に破壊された体重計がありました(笑)。

それから一年後、我が家に奇跡が起こりました。
なんと『忘年会のビンゴ大会』で当たったのです!
しかも、かなりのバージョンアップ! 以前旦那が欲しいと連呼していたものです。
e0009391_22501830.jpg
クンクンクン・・・これは何ですかね?

e0009391_2251268.jpg
旦那はもちろん大喜び。『結婚して良かった』ですって・・・。
by wankomaru | 2006-12-08 22:47 | 日常

星の王子様ミュージアム

二日目は雨、濃霧、低温、強風・・・
こんな日は温泉しかないのか?そんな意見も出ましたが、
私たちが求めていたのは『紅葉』なので、
『効用』は次回にしようかという結論がでました(寒)。

そんな感じで車に乗り込んだのはいいけれど、やっぱり条件が悪すぎる・・・
すると助手席から『星の王子様がみたい』という子供みたいなわがままが。
言い出したのはもちろん私。無理やり決めてしまいました。
e0009391_23343775.jpg
意外と乗り気な旦那。沢山のシャボン玉がお出迎え。
e0009391_23352060.jpg
一緒に行ったアイボさん。 『ジャックジョンソン』みたいでしょ。
e0009391_23453874.jpg
意味もなくドアをたたく私・・・。
e0009391_23454723.jpg
風景と同調しすぎの旦那さん、ファッションハマリ過ぎでしょ(笑)
e0009391_23455446.jpg
日本とは思えない世界の外は紅葉でいっぱいでした!

(お詫び)星の王子様らしい写真は残っておりませんでした。
そして一行は芦ノ湖に向かうのでした。。。
by wankomaru | 2006-11-29 23:38 | 日常