こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:日常( 49 )

ワンコと一緒に宿泊!

御殿場のアウトレットで買い物を楽しんだ後は、
いよいよお待ちかねの宿泊施設に向かいます。

箱根にある東急系の宿泊施設。
こんなに素敵なのに、ワンコ同伴でも宿泊が可能なのです。
e0009391_2195175.jpg
ロビーの写真です。天井がとても高く照明使いが凝ってました。
e0009391_2110034.jpg
ペット同伴のお部屋は、一般の客室と棟が別になっておりました。
客室の目の前にはペット温泉があり、黒い石畳の廊下が印象的でした。
20畳位の広さで大型犬も快適!
ペット用のアメニティグッズも充実していて、床も足が滑らないように配慮されておりました。
玄関には足ふきタオルまで置いてありましたよ♪
ペット連れには感激の心遣いです(T_T)
e0009391_22405869.jpg
うちの子達には大きいけれど、大型犬も入れるゲージ付き
e0009391_22411768.jpg
ファブリーズとペット用ウェットティッシュ、シーツまで揃っていました
e0009391_22413418.jpg

by wankomaru | 2006-11-28 21:39 | 日常

アウトレット

今週末、ちょっと出掛けました。
箱根が丁度『紅葉』で盛り上っているので
温泉ついでに「レッツゴー」です。

当日・・・何故か雨模様。
しかも寒ーーーい。
最初の目的地は、「御殿場アウトレット」!!
行楽の季節だから道が混むこと間違いなし!
気合十分で出発してみたけれど・・・明らかに車が少ない。
やっぱり天候が原因か???
普段はまる『大和トンネル』もガラガラでした。

あっと言う間に『御殿場インター』へ。
e0009391_22263797.jpg

e0009391_22264995.jpg

写真は無いけど犬同伴もOK(お店の中はNG)。
メジャーなお店も多く、山の中とは思えないくらい賑わっていました。

昼食は『世界のハンバーガーチェーン』。
周囲の目なんか気にしない。ここはリゾートだからね~。
e0009391_22322183.jpg

気付けば滞在時間『6時間』。周囲はすっかり暗闇でした。
慌てて箱根の宿泊施設に向かいました。。。
by wankomaru | 2006-11-27 22:22 | 日常

都内の秋・・・。

e0009391_22515332.jpg
この家に越してきて、早いもので二度目の冬を迎えようとしています。
家の場所は、自由が丘にほど近い一軒家。
旦那方のおばあちゃん家を期間限定でお借りしています。

おばあちゃんの家は、お洒落と呼ぶにはちょっと遠く。
玄関先の庭は土剥き出しで、雑草が生い茂っていて、
秋~冬は家先に生えている桜の木から、息をつく間も無いほど
枯葉が舞いちり、その時期の朝夜は、目の前のアスファルト一面に散らばった
桜の葉っぱを、旦那と二人で手分けして一枚一枚かき集めております。

最初は面倒くさい事が多すぎて、一軒家生活にうんざりしていましたが、
近頃は、庭から収穫出来る柿やざくろ、春には空一面を桃色に染上げる桜、
都内では感じる事が出来ない四季を、肌身で直接感じる事の出来る庭・・・・。
約一年間住んでみて随分と愛着が湧き、今では離れるのが
とっても淋しいくらいです。
一生住んでいたいのですが、ここは都内の一等地、買える訳もなく・・・。
宝くじを買い続け、祈る日々です。

e0009391_22521243.jpg

都内とは思えない無造作な景色と、庭に生えたコケの美にホッとします。
e0009391_22522868.jpg
e0009391_22524255.jpg
冬にかけて猛威を振るう桜の木です、でも今はそれも含めて
こよなく愛している木です。
by wankomaru | 2006-11-25 17:49 | 日常

秋ですね~。

最近は夜になるのが、早くなりました。
18:00には空も暗くなってしまいます。
ちょっと前までは日暮れは19:00頃だったのに・・・

ある日、「わー綺麗な空!」っとさよちゃんが言っているのを耳にし、
私もつられて窓の外を見ました!
「うわー秋の空!!」
水色と紫色と薄いピンクの三色の空、周りの建物も薄紫色に染まって綺麗!!
いつ頃からか、じっくり夕日を見ることを忘れていた。
子供の頃は、学校帰りに空ばっかりみてたな~。
「まっかだな~、まっかだな~、から~すうりってまっかだな~、トンボの背中もまっかだな~」 思わず口ずさんじゃいました。
※うちの旦那はこの曲が苦手のようです。
仕事で大失敗したときに流れていたとか・・・
e0009391_9264840.jpg


☆おまけ銀汰(携帯ちびっこ写真集)

今日も元気        お眠の時間?       ムニャムニャ・・・
e0009391_949203.jpge0009391_9494114.jpge0009391_9495556.jpg       
by wankomaru | 2005-09-10 09:51 | 日常

地元の風景

e0009391_2027254.jpg
今日は午前中雨が降って
素敵な虹が出ました!
久々に端~端の見える大きな虹を見た気がします。

「虹さん~どうか私達の夢を叶えて!!」



午後は雨も晴れたので、久々に長野県松本市の「なわて通り」に行きました。
昭和初期を再現したような通りで、旦那と初めて通り沿いの映画館に
「少林サッカー」を見に行った時、都会育ちの彼は目をパチクリ!!
あまりにも、昔ながらの雰囲気が残っていたのでビックリしたようです。

e0009391_20304222.jpge0009391_2034117.jpg








通りに、懐かしい足つきの「テレビ」と「ラジオ」が販売?されていました、
昔、家にもこういうテレビがあったので非常に懐かしいです。
家が広かったらインテリアとして欲しい逸品!
長野県で過ごした忙しい日々、また今度お休みが取れたら戻ってきますね~。
by wankomaru | 2005-08-16 19:48 | 日常

念願の花火大会!

1ヶ月前から席の予約をしていて、毎年出来るだけ見ている花火大会!
日本の花火ベスト10に入っている花火大会!
運良く、実家にほど近く行ける場所!
知ってる人はあまり居ないかも?穴場なのに凄く素敵でダイナミックです。
「諏訪湖花火大会」残念な事に今年は雨。
e0009391_13244610.jpg
遠くの空では、オレンジ色の雲があって
綺麗なんだけど逆に不安だったり。

e0009391_1327215.jpg








カッパを着て待つ事一時間。
本来なら、この時間にお弁当を食べて、楽しく待つ一時間なんだけど...。
今回は、雨にぬれながらお弁当を食べ、お尻が濡れないようにカッパを巻き。
絶える一時間となってしまいました。
いよいよ打ち上げ時間、運良く打ち上げ時には雨が止んで、

「どどどどどどどッ~ん!!」

大砲で撃たれたような音、肌がビリビリするのが分かる、心臓もバクバク。
さすが!山に囲まれた諏訪ならではの轟音!
毎年、これが味わいたくて一万円も払って高いマス席を買っているのです。
今年は4万発の打ち上げ見ごたえも十分です。

e0009391_15345825.jpge0009391_1535899.jpg








e0009391_15382782.jpg
精一杯撮りました迫力が伝わるでしょうか?
是非、機会があったら皆さん見てみて下さい。
見るときのおすすめスポットは高いですが、ホテル紅やのマス席(お弁当・飲物付)です。
by wankomaru | 2005-08-15 19:15 | 日常
お盆休み中、またまた長野の実家に帰りました。
せっかくのお休み、のんびりゴロゴロするぞーっと思ったものの・・・。
田舎のお盆!
予定はテンコ盛り、初日は親戚の集まりに出席し、甥っ子達と長野市にある
エムウェーブ(長野オリンピックでフィギアスケートリンクだったところ)へ
「世界の動物展示会」が開催するとの事で行ってきました。
噂では、ラマが居ると聞いていたけれど・・・。
ラマなんて一匹も居ない、世界の動物も居ない・・・単なる犬猫販売会でした。
どうゆうことか?仮面ライダー響ショーもやっていて、
何が主なのか分からない展示会でした......でも、
甥っ子が喜んでたので良かったかな?

e0009391_16554477.jpge0009391_1656349.jpg








可愛いぃワシとフクロウが販売されていました、誰が飼うんだろうか?


e0009391_1650046.jpge0009391_16501291.jpg








長野オリンピックの名残です。
エムウェーブの「エムの字」とオリンピックマーク分かるかな?


e0009391_938140.jpg
久々に、長野の友達と会ってお茶会したかったのにそんな余裕まったくなしでした。
お盆だから、多分どこの家も忙しいんだろうな・・・。
「ごめんねー、今度余裕がある時に連絡するから~。」
by wankomaru | 2005-08-13 11:30 | 日常

寄生虫博物館!!

今から数年前、まだ学生だった頃、一度は行きたかった憧れの博物館...。
寄生虫博物館になべちゃんと一緒に行ってきました。
場所は、目黒駅西口大通りをまっすぐ徒歩10分のところ。
なべちゃんも私も抑えきれない「ワクワク」を胸いっぱいに詰込んで博物館へ!!

入場料は無料という事もあり、想像していたより館内はサッパリした作り。
ガラスケースの展示版には、お目当ての寄生虫達が
ビッシリ展示されていました。
魚の皮下・亀の目の周り・豚の肝臓などに寄生している虫の展示物、
ちょっと気持ち悪かった。
中には、子犬だけが感染する例もあり、人間の妊婦さんが感染すると
奇形児が生まれてしまう恐ろしい話もありました。
だから、妊娠中は動物は飼っちゃいけないって言うのかな?
我が家の銀汰に寄生中がいたりして...本当に心配になりました。

また、ぎょう虫以外に人間に寄生する虫も、寄生されると睾丸・頭・胸・足の何処かがビックリするほど大きく腫れてしまいます。
今の日本に生まれて本当に良かった~と、心底思いました。
最後は、マス寿司を食べて三ヵ月後、便に寄生虫の欠片を見つけて病院に行き
摘出した人のぎょう虫の写真を紹介します。
e0009391_1572767.gif
長さは約8.8m
自覚症状はまったくなかったそうです。

今日は、帰りが遅くなってしまったので
夕食を買って帰りました。
メニューはお寿司...。
「なんでお寿司なんて買ったんだろう~」
食べる時、魚の皮下に寄生した虫を想い出しながら食べました。オエ~。
by wankomaru | 2005-07-09 15:00 | 日常

「沙代子さんの好きなもの」で私のブログが紹介されました。
彼女のサイトは色々な内容が盛り沢山!!
ぜひみんな見てね。
by wankomaru | 2005-06-12 14:46 | 日常