こんちわわ!!


by wankomaru

カテゴリ:買った物( 8 )

秘密兵器!?

e0009391_23264883.jpg
カメラ好きのTさんから譲ってもらった「NikonD200」。
旦那や銀汰、友汰との楽しい生活を「パシャッ・パシャッ・・パシャ・・・」
気分はすっかり名カメラマンですが、このカメラとっても重~いのです。。。
いろんな所にボタンがあって何をどうしたら良いのかも良くわからないし。。。

そんな感じで不安は沢山ありますが、まずは腕試し!
e0009391_23394045.jpg
記念すべき一枚目。ちょっと高級な犬に見えるかしら?

今週末は軽井沢に旅行なので、沢山写真を撮ってくる予定!!
乞うご期待・・・?
by wankomaru | 2008-06-03 23:42 | 買った物

旦那の道楽

e0009391_22313566.jpg


先月注文したウエットスーツが届きました。
身体を隅々まで測られ、完全旦那オリジナルとなってやって来ました。
つまり、体型を維持する必要があり、太ったら苦しくて動けなくなるのです!
消耗して買い換えるのならともかく、着れなくなって買い換えることも・・・?
もちろん我が家ではそんなことが許されるわけも無く、ボロボロになったから
買い替えを許しました。
「モチベーションを保つことが大事」が旦那の口癖ですが、お金が掛かるのね。。
「オレは酒も飲まないしタバコも吸わない、ギャンブルだってゼロなんだ!!」と
威張った口調で言ってるけどね・・・。

本日は近くのスポーツクラブで二人で大汗流してきました。
夕食は野菜と豆腐で我慢!
そして寝る前には最近はまっている「コアリズム」!!
夏まで頑張ってみようね!
e0009391_22515917.jpg

by wankomaru | 2008-05-11 23:01 | 買った物

新しいボード

旦那は一応サーファーです。
サーフィンを始めたのは17歳。
という事は・・・ 歴20年の大ベテラン!!

高校の夏休みに海水浴に行き、友達の板を借りて遊んだのがきっかけみたいです。そしたら楽しくて楽しくて・・・(ありがちなパターンですね)。

大学の時は「体育会サーフィン部」に所属。
海→バイト→たまに授業→海→バイト→海・・・。
これじゃ勉強なんかできる訳ない。

そんな旦那も就職してからは転勤、また転勤。。
海無し県に拘束されて波乗りから離れた生活をしていました。
その時の苦しさは「言葉に出来ない」そうです。

でも最近はすっかり復活!!(と言っても月に3回程度ですが)。
なので今年の冬は6年振りに新しいボードを買ってあげました。

e0009391_2148045.jpg
e0009391_21482851.jpg
これが新しいボード。
テールにかけて幅が広いからテイクオフも早く、ターンの反応もすごく良いんですって!!
「今の板は本当に性能が良い!!上手くなったと錯覚する」と感動していました。
本当はパドリングが楽な板(厚かったり長かったり)が欲しかったらしいんだけど、ショップの店長が「絶対に駄目」と許してくれなかったそうです。
昔から一緒にやっている彼は現役の選手なので、オヤジ化を許さないそうです。
去年買ったウエットがキツイって言っている旦那にはこんないい板もったいないけど。。。

旦那の嬉しそうな顔は私にとってもワンコにとってもとっても幸せなのです。
頑張って海に通ってね。
by wankomaru | 2007-12-15 21:54 | 買った物

巨大プリン

先日ファミマで凄いものを買ってしまいました!!
季節限定販売をしているみたいですが、興味が沸いてしまったのです。


e0009391_2345129.jpg
左が通常の「BIGプッチンプリン」。実はこれでもちょっと大きめ。
そして今回の主役が「ハッピープッチンプリン」。


e0009391_2364411.jpg
まずは友汰と比較してみましょう。
どうです?この大きさ。伝わりますか?


e0009391_2373569.jpg
次に携帯電話と比較してみました。
大きいですよねー。


e0009391_238335.jpg
今度は普通の大きさのヨーグルトとの比較。
さすがにしつこいですか?


e0009391_23105473.jpg
これが胃袋に入ったかと思うとちょっと自己嫌悪・・・。
何と568kカロリー!!!
味は普通の「プッチンプリン」でした(笑)。
by wankomaru | 2007-04-01 23:18 | 買った物

ひな祭り

歯医者さんの帰り道、ふらっと新宿に寄りました。
旦那が「オッシュマンズに寄りたい」と言い出したので南口のFlagsへ。
特に欲しいものが無かったので「帰ろうかなー」思ったとその時、
アメリカンラグシーで素敵な食器を発見してしまいました!!

e0009391_2394095.jpg
「もう帰りたいよー」と面倒くさがる旦那を横目にじっくりと品定め。
そして購入したのがこれ。ちょっとレトロな「mosserglass」のミルク入れ?
たまには我侭言わせてよねー。今日はひな祭りなんだから♪

e0009391_13544990.jpg
「クンクンクン・・」
「この位の大きさでございます」
by wankomaru | 2007-03-04 14:00 | 買った物

新しい財布

e0009391_23182199.jpg
12/5に注文したフェリージの小銭入れ。
旦那へのクリスマスプレゼントの予定でした。
注文先は銀座の百貨店。まさかこんなに時間がかかるとは・・・・。

クリスマスが近付いた頃に一度目の催促
⇒「ハンドメイドなので一ヶ月ちょっと掛かります」

旦那の誕生日(1/12)が近付いた時に二回目の催促
⇒「発注はしているのですが・・・もう少々お待ちください」

バレンタインデーが近付いた時に三回目の催促
⇒「イタリア製品は仕上がり日程を明確には出来ないです・・・」
オイオイオイ・・・開き直りかい(笑)

e0009391_23185141.jpg
やっと届いたのが2/23。
プレゼントの理由が無くなった時に届いてしまいました(T_T)。
でも完全なサプライズだったので、旦那は予想以上に大喜び!!

そして本日「お礼」と言いながら映画に連れて行ってくれました。
その映画は「バブルへGO」。
バブルの時代を過ごした旦那も、そうじゃない私も楽しめました!!
でもこの映画、旦那が前から観たがっていた作品。
「お礼」だったのかな?
by wankomaru | 2007-02-25 23:28 | 買った物

ファミリーセール

e0009391_23514534.jpg
金曜日は「ワールドファミリーセール」に行って来ました。
旦那さんが取引先からチケットを入手してくれたのです!!
一時はワールド離れした時期もありましたが、品質がいいので
最近またマイブーム
そんな折の「招待券」は飛上がるほどの嬉しさです。

開催場所は池袋。入場までに30分以上待ちました。
こんなに人が居るとはちょっと予想外・・・。(平日なのに)
でも気後れはしていられない!!少しでも素敵な洋服をゲットすべく、
頑張ってきました\(>_<)/

e0009391_23521699.jpg

で、結果がこの通り。
合計:15点(旦那用含む)。こんなに購入したのに片手で収まりました。
さすが「ファミリーセール!」全品70%OFFの威力はすごい♪

そして一番の「戦利品」はこれ↓
e0009391_23525821.jpg

「DUVETICA」のダウンベスト(定価:58,800円→17,640円)。
普段は絶対に買えない物だけに、発見した時は手が震えました(笑)。
その他の洋服は平均3,000円程度でGetです。
是非とも夏の「招待状」も手に入れてきてほしいものです。

あっそうそう・・・。
銀汰と友汰にもお土産を用意しました。
e0009391_23552275.jpg

西武で定価で買いましたが・・・(笑)。
 
e0009391_23564631.jpg
長い間留守番させてゴメンねー。
明日は散歩に出掛けようね!!
by wankomaru | 2007-02-18 00:09 | 買った物

秋物を買ったよ~。

秋ですね~。
そろそろ、寒くなる予感がしたので秋物を買い揃えました。
少し早いですが、コートとセーター・ジャンバーの三点です。
改めて写真に収めてみたら、ビックリ!すべて同色でした...。
デザイン重視で選ぶから!こうなってしまうのです、結構反省です。

実は、私は身長150cmなので洋服選びは大変です。
旦那にお買い物に付合ってもらうと、
「あれは大きいからダメ、これもダメ、これは袖が長いからダメ!」etc...。
大変なのですよ~、本当は鮮やかな緑を探していたのに結果こうなってしまう。
小さいサイズで気に入った服を探すのは、夏終わり頃からが勝負!
少し、出遅れたかな??よ~し、次は冬服で緑を探し出そう!

写真だけ見ると、地味みたいですね~。
e0009391_15225871.jpg


金属繊維で織込んだコート、
シワのデザインがされています。
そのシワがかなりワイルドでカッコイイですが、金属アレルギーの人は
かぶれに注意です。





e0009391_15232077.jpg

e0009391_15232944.jpg
梟のデザインが可愛い薄手のセーター。
着ると、タイトでフェミニンな逸品!!



e0009391_15234398.jpg
アーノルドパーマーのジャンバーです。金色のラメが全体に入っていて、
襟が二段になっています。
今回ひと目惚れして即買い!!
e0009391_15235278.jpg

by wankomaru | 2005-09-13 16:47 | 買った物