こんちわわ!!


by wankomaru

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大変!銀汰が・・・・。

昨日は一晩中、銀汰とねずみのぬいぐるみを使って遊んでいました。
より本物っぽく見せる為、私が「チューチュー」と言うと...。
銀汰は大はしゃぎ!!飽きるまでずっと「チューチュー」鳴いてました。

今日の昼間は、我が家の旦那と銀汰は一緒にお留守番。
動物全般に不慣れな旦那を心配している矢先に、メールを受信!
<内容>
「昨晩のねずみごっこの影響か?猟狩犬みたいな動きをしています。
すなわち、ねずみを狙う→くわえる→身を引く動き、どうしてくれるの?
さらに興奮すると『アン!』と鳴く、困った...。」

プププッ!思わず笑ってしまいました。
私は、小さい頃から様々な動物と生活を共にしていたので、
猟狩犬みたいな動き=成長と感じますが、彼は動物との生活は
まったくの初心者なので、むしろ彼の目には....。
銀汰が凶暴なわんこになった!!と見えたのでしょう?
その後我が家に帰宅したら、案の定グッタリとした旦那と、
さらにたくましくなった銀汰がおりました。
「頑張れ旦那、銀犬に負けるな!」と思う今日この頃でした。
e0009391_1921592.gif

by wankomaru | 2005-06-23 18:00 | わんこ

初日のようす。

我が家に初めてやってきたわんこ=銀汰。
彼のお部屋でもあるゲージに慣れてもらう為に、暫く置いておくことにしました。
最初は寂しくて、案の定「キュイーン!キュイーン!う~!!」の大合唱。
我が家は実はわんこ禁止マンション。
隣人に迷惑=ばれるのが心配で、心臓ドキドキ、ハラハラ
わんこを飼った事を旦那と共に深く反省したのです...。

でも!直感で見込んだけあって、銀汰は賢く(親バカ?)
ひたすら20分間、完全無視を貫いたらすっかり静かになりました。
その後は、無駄吠えをほとんどする事もなく、穏やかに時は流れました。

夜には、「ハッピーだわん」の伊藤さんから連絡がきました。
「ちわわちゃん、ご飯はちゃんと食べましたか?」とか「いい子にしてますか?」
など、丁寧に心配のお電話頂きました。
ついでに、おしっこと無駄吠えの躾について相談&アドバイスをしていただき、
とても心強かったです。

今日は素敵なお店を見つけ早速に銀汰用に購入をしました!!
★まずは「qunqun」というサイトで購入!
e0009391_18594470.gif

和風の素敵な首輪をゲットしました!
鈴の音色が「リン」と響き素敵です。





★次は銀座の「犬の生活」でおもちゃとキャリーバックを買いました。
※下のぬいぐるみを買ったのだけど・・・・・。
我が家で飼っているぴょん汰にそっくりで、後で旦那に怒られました...。

e0009391_18514443.gife0009391_18515096.gif
by wankomaru | 2005-06-20 07:00 | わんこ
旦那はまだ、我が家のわんこになる予定の子を見ていない!
なので会社帰りに、池袋で待ち合わせショップに行くことに、
その日はお互い、時間の合間をみてちわわについて勉強をしました。
<ちわわの選び方>
①親犬と8週間過ごした子を選ぶ。この8週間で犬社会の勉強をするのです。
②その子について詳しい情報をもっているペットショップで購入する事。
③目やに・涙が出すぎてるの子はダメ、耳の中もおしりも綺麗な子。
④背中の皮を摘んでみたり、仰向けに3秒間しても怒らないわんこ。
他にも色々な事が書いてあったけれど、主なところは上記4項目かな?

この日は、仕事もそうそうに終え「ハッピーだわん」に直行!!
20匹以上いるちわわの中から、彼の好きな子を改めて質問。
その中でいかにも・・ちわわらしい、白くて茶色のブチの子をご指定。
(我が家のわんこでは無かった...。)
ケースから出してもらってその子を抱っこする事に。
そしたら、彼が怖かったのか?突然わんこがブルブル震え固まってしまった!
このわんこは、可愛いけど我が家向きでは無い....。
今度は、我が家のわんこを抱っこ、
そしたら、わんこが彼の顔をベロベロ..それからは彼もわんこも大喜び!!
その場ではい!お買い上げ~。
という訳で「我が家に新しく家族が増えました。」名前は「銀汰」です。

もちろん、購入時の4原則はチェックしましたよ。
最初は怪しいと思っていたお店でしたが、親犬の情報にも詳しく、
スタッフの方のちわわ知識も豊富で、信頼出来るショップでした。
購入後は、我が家のちわわと記念撮影、6ヶ月間ペットフード無料プレゼント
おもちゃ、ペット用洋服ハンガー、トリミング割引券が付いてきました!
e0009391_1540537.gif

by wankomaru | 2005-06-14 19:00 | わんこ

わんこを探して...。

物心ついた時から、常にわんこが居た生活、結婚するまでの話だけども...。
その影響なのか??ある日わんこが無性に欲しくなって!!
「2005年6月13日」
会社帰りに、半分冷やかしのつもりで池袋のペットショップに駆け込んだ。

ペットショップの名前は「ハッピーだワン」
http://www.1happydawan.com/indexhp.htm
名前や看板を見ても、なんとも怪しい感じのちわわ専門店だった。
で...お店に入ってみるとそこには20匹以上のちわわ、ちわわ、ちわわ!

最初は怪しいと思ったけれど、店内は清潔で匂いも無く良い印象を持った。
でも、私好みは居なかったので「帰っろかな?」と思った瞬間...。
どう見てもちわわに見えない子犬?いやいやタヌキを発見!!
よくみると可愛くて心底惚れ込んでしまった。
でも、家の旦那いわく!ちわわは一番飼いたくない犬!!
(なんでも、自分がちわわを散歩してる姿が恥ずかしいから...。)
でも、私がピン!ときてしまったのでその場で予約してしまいました。

その日は猛烈に嬉しくてうきうき気分で帰宅した、
家の旦那様に話したら、彼は優しいから。
「私が気に入った犬なら、きっと自分も気に入るから買っていいよ!」の一言。
後に...この言葉が彼にとって命取りになるのでした!
e0009391_1538471.gif

by wankomaru | 2005-06-13 18:30 | わんこ

「沙代子さんの好きなもの」で私のブログが紹介されました。
彼女のサイトは色々な内容が盛り沢山!!
ぜひみんな見てね。
by wankomaru | 2005-06-12 14:46 | 日常