こんちわわ!!


by wankomaru

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての海!

頑張って、朝4:30起床!今日は、銀汰にとって初めての海です。
とは言っても、海水浴ではなく旦那のサーフィンの付き添いなんですけれど。
朝は道が込む為、準備をバタバタと仕上げていたら、あれ?銀汰が居ない?
「皆、早く行こうよー!もう僕は準備O,Kですよー。」
って、かなり眠そうな顔をしながらバックで待っていました。
e0009391_9545792.jpg

2時間位かけて千葉の海に到着!
e0009391_10401291.jpg

初めて見る海、初めて触れる砂浜!リードを離したら猛ダッシュして、
「ねえねえ、知ってた?砂って食べたら以外に美味しいよ!」
な~んて言いながら穴を掘って砂をバクバク!!
e0009391_10394837.jpg
「ぎょぇぇえええええ!!」
なんで、砂なんて食べてるの~と言ったものの、
イタズラ狐の顔をして知らんぷり...。
すっごく心配になったけれど、二時間後に砂100%のう○ちを出し
ホッとしました。
翌朝まで砂を出し続けましたが、どうやら天然ミネラルを補給したみたいで...。
前より元気100倍になりました。
by wankomaru | 2005-08-28 09:50 | わんこ

友達の結婚式!

今日は、友達の結婚式、彼女との出会いは、
初めて入社した会社での同期、以来8年間お付合いしている友達です。
表参道のお洒落な並木道沿いにあるア二ヴェルセル表参道での結婚式。
旦那さんになる人は、身長185cm位で男前な雰囲気を持っている人、友達の
まゆみは久保ジュンコアナウンサーに似た感じで清楚な美人さん。
まさしく、美男美女!カップルです。
実は、この二人は同じ部署の同チームで密かに愛を育んでいました。
そう、まさしく「社内恋愛」!
彼らの上司は、薄々気が付いていたそうです。

挙式には見たことのある顔ぶれが大勢揃いました、
披露宴はとてもなごやかで、夏をテーマに爽やかなパーティスタイル。
素敵な感じと幸せをお届けしたくて、写真を拡大しました。
e0009391_15235613.jpg
ここの式場は、チャペルの天井が高くて、ステンドグラスと白を基調とした内装が厳粛的な雰囲気をつくりだします。新婦入場のシーンでは思わずウルウル感動してしまいました。
e0009391_15242174.jpg
私達の挙式はこんなに厳粛な感じではなかったので、まゆみの挙式スタイルにも憧れました。その内、私達の結婚式の様子もご紹介出来ればと思います。
e0009391_15271244.jpg
挙式が終わった後は、新郎新婦のみ表参道の通りに向かって歩き出します。
その後ろ姿は、まるで映画のワンシーンみたいで素敵!
e0009391_15303691.jpg
お料理は洋食コース、お肉も柔らかくさっぱりで、どれもこれも絶品です。
by wankomaru | 2005-08-27 11:45 | 結婚

地元の風景

e0009391_2027254.jpg
今日は午前中雨が降って
素敵な虹が出ました!
久々に端~端の見える大きな虹を見た気がします。

「虹さん~どうか私達の夢を叶えて!!」



午後は雨も晴れたので、久々に長野県松本市の「なわて通り」に行きました。
昭和初期を再現したような通りで、旦那と初めて通り沿いの映画館に
「少林サッカー」を見に行った時、都会育ちの彼は目をパチクリ!!
あまりにも、昔ながらの雰囲気が残っていたのでビックリしたようです。

e0009391_20304222.jpge0009391_2034117.jpg








通りに、懐かしい足つきの「テレビ」と「ラジオ」が販売?されていました、
昔、家にもこういうテレビがあったので非常に懐かしいです。
家が広かったらインテリアとして欲しい逸品!
長野県で過ごした忙しい日々、また今度お休みが取れたら戻ってきますね~。
by wankomaru | 2005-08-16 19:48 | 日常

念願の花火大会!

1ヶ月前から席の予約をしていて、毎年出来るだけ見ている花火大会!
日本の花火ベスト10に入っている花火大会!
運良く、実家にほど近く行ける場所!
知ってる人はあまり居ないかも?穴場なのに凄く素敵でダイナミックです。
「諏訪湖花火大会」残念な事に今年は雨。
e0009391_13244610.jpg
遠くの空では、オレンジ色の雲があって
綺麗なんだけど逆に不安だったり。

e0009391_1327215.jpg








カッパを着て待つ事一時間。
本来なら、この時間にお弁当を食べて、楽しく待つ一時間なんだけど...。
今回は、雨にぬれながらお弁当を食べ、お尻が濡れないようにカッパを巻き。
絶える一時間となってしまいました。
いよいよ打ち上げ時間、運良く打ち上げ時には雨が止んで、

「どどどどどどどッ~ん!!」

大砲で撃たれたような音、肌がビリビリするのが分かる、心臓もバクバク。
さすが!山に囲まれた諏訪ならではの轟音!
毎年、これが味わいたくて一万円も払って高いマス席を買っているのです。
今年は4万発の打ち上げ見ごたえも十分です。

e0009391_15345825.jpge0009391_1535899.jpg








e0009391_15382782.jpg
精一杯撮りました迫力が伝わるでしょうか?
是非、機会があったら皆さん見てみて下さい。
見るときのおすすめスポットは高いですが、ホテル紅やのマス席(お弁当・飲物付)です。
by wankomaru | 2005-08-15 19:15 | 日常
お盆休み中、またまた長野の実家に帰りました。
せっかくのお休み、のんびりゴロゴロするぞーっと思ったものの・・・。
田舎のお盆!
予定はテンコ盛り、初日は親戚の集まりに出席し、甥っ子達と長野市にある
エムウェーブ(長野オリンピックでフィギアスケートリンクだったところ)へ
「世界の動物展示会」が開催するとの事で行ってきました。
噂では、ラマが居ると聞いていたけれど・・・。
ラマなんて一匹も居ない、世界の動物も居ない・・・単なる犬猫販売会でした。
どうゆうことか?仮面ライダー響ショーもやっていて、
何が主なのか分からない展示会でした......でも、
甥っ子が喜んでたので良かったかな?

e0009391_16554477.jpge0009391_1656349.jpg








可愛いぃワシとフクロウが販売されていました、誰が飼うんだろうか?


e0009391_1650046.jpge0009391_16501291.jpg








長野オリンピックの名残です。
エムウェーブの「エムの字」とオリンピックマーク分かるかな?


e0009391_938140.jpg
久々に、長野の友達と会ってお茶会したかったのにそんな余裕まったくなしでした。
お盆だから、多分どこの家も忙しいんだろうな・・・。
「ごめんねー、今度余裕がある時に連絡するから~。」
by wankomaru | 2005-08-13 11:30 | 日常

大きくなったよー!!

最近は、忙しくブログを更新していなかったので、
その間に銀汰がすくすく育ってしまいました。
今ではもう、5ヶ月になります。
今日は、皆様に銀汰の成長を報告したいと思います。

e0009391_929362.jpge0009391_9293284.jpg








左が、生後3ヶ月頃に紹介した写真。   右は最近の銀汰くんです。

分かりづらいかもしれませんが、毛の色がすごく変わってきました。
顔も少しシャープになったと思います。

しつけの方は、現在順調です。おしっこは我が家ではバッチリになってきました。
今悩むところは......う○こ食い!!
生んだ後、瞬時にう○こを食べ始めます!
その姿は、何かにとりつかれているようで、かなり必死です。
口から取り出そうとすると、くわえたまま家中逃げまくります!!
「ギャぁぁああ!!」
悲鳴を上げながら、旦那と一緒に銀汰を確保し素手でう○こを取り出します。
その役目はもちろん私の仕事・・・。
旦那は触るのが嫌なので、発見したら見てみないふりをしているそうです。
誰か、予防の仕方があれば教えて下さい。

e0009391_956281.jpg                                                                   横から見ると成長したのが本当に良く分かります。
by wankomaru | 2005-08-12 09:25 | わんこ

ついに大人に・・・・

いつもどおり銀汰と遊んでいたら、
おもちゃに血・・・・らしきものが付着???
もしや!?
無理やり口の中を開いて見てみたら、なんと!!奥歯がグラグラしていました。
せっかくの乳歯、記念にほしい~。
ということで...。
嫌がる銀汰を羽交締めにし、口をこじ開けて、歯を手で取ってしまいました!
簡単にポロッと取れましたよー。
e0009391_9181871.jpgこれがその歯です。
我が家の宝物になりました!
by wankomaru | 2005-08-03 09:11 | わんこ