こんちわわ!!


by wankomaru

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芦ノ湖

箱根といったら『芦ノ湖』です。
着いたら海賊船やロープウェーにも乗っちゃう予定!
天気は最悪でしたが、とりあえず行ってみました。

e0009391_21383978.jpg
霧が凄すぎて何も見えない!!手漕ぎボートやアヒルは全て『本日休業』。
そんな時、合間から海賊船が! 幻想的だけど乗るのはちょっと・・・。
ロープウェーも断念。

e0009391_21394097.jpg
あのアヒルさんに乗りたいな♪(銀) 
寒いし居心地が悪いです。僕は早く帰りたいです(友)
私も写りたいわん(ヴィ)
芦ノ湖滞在時間、僅か5分。すぐに車に乗り込むのでした。

e0009391_21431695.jpg
やっぱり車が一番だわん(銀)
暖かいし紅葉だってみれちゃうんだ(友)
by wankomaru | 2006-11-30 21:50 | わんこ

星の王子様ミュージアム

二日目は雨、濃霧、低温、強風・・・
こんな日は温泉しかないのか?そんな意見も出ましたが、
私たちが求めていたのは『紅葉』なので、
『効用』は次回にしようかという結論がでました(寒)。

そんな感じで車に乗り込んだのはいいけれど、やっぱり条件が悪すぎる・・・
すると助手席から『星の王子様がみたい』という子供みたいなわがままが。
言い出したのはもちろん私。無理やり決めてしまいました。
e0009391_23343775.jpg
意外と乗り気な旦那。沢山のシャボン玉がお出迎え。
e0009391_23352060.jpg
一緒に行ったアイボさん。 『ジャックジョンソン』みたいでしょ。
e0009391_23453874.jpg
意味もなくドアをたたく私・・・。
e0009391_23454723.jpg
風景と同調しすぎの旦那さん、ファッションハマリ過ぎでしょ(笑)
e0009391_23455446.jpg
日本とは思えない世界の外は紅葉でいっぱいでした!

(お詫び)星の王子様らしい写真は残っておりませんでした。
そして一行は芦ノ湖に向かうのでした。。。
by wankomaru | 2006-11-29 23:38 | 日常

ワンコと一緒に宿泊!

御殿場のアウトレットで買い物を楽しんだ後は、
いよいよお待ちかねの宿泊施設に向かいます。

箱根にある東急系の宿泊施設。
こんなに素敵なのに、ワンコ同伴でも宿泊が可能なのです。
e0009391_2195175.jpg
ロビーの写真です。天井がとても高く照明使いが凝ってました。
e0009391_2110034.jpg
ペット同伴のお部屋は、一般の客室と棟が別になっておりました。
客室の目の前にはペット温泉があり、黒い石畳の廊下が印象的でした。
20畳位の広さで大型犬も快適!
ペット用のアメニティグッズも充実していて、床も足が滑らないように配慮されておりました。
玄関には足ふきタオルまで置いてありましたよ♪
ペット連れには感激の心遣いです(T_T)
e0009391_22405869.jpg
うちの子達には大きいけれど、大型犬も入れるゲージ付き
e0009391_22411768.jpg
ファブリーズとペット用ウェットティッシュ、シーツまで揃っていました
e0009391_22413418.jpg

by wankomaru | 2006-11-28 21:39 | 日常

アウトレット

今週末、ちょっと出掛けました。
箱根が丁度『紅葉』で盛り上っているので
温泉ついでに「レッツゴー」です。

当日・・・何故か雨模様。
しかも寒ーーーい。
最初の目的地は、「御殿場アウトレット」!!
行楽の季節だから道が混むこと間違いなし!
気合十分で出発してみたけれど・・・明らかに車が少ない。
やっぱり天候が原因か???
普段はまる『大和トンネル』もガラガラでした。

あっと言う間に『御殿場インター』へ。
e0009391_22263797.jpg

e0009391_22264995.jpg

写真は無いけど犬同伴もOK(お店の中はNG)。
メジャーなお店も多く、山の中とは思えないくらい賑わっていました。

昼食は『世界のハンバーガーチェーン』。
周囲の目なんか気にしない。ここはリゾートだからね~。
e0009391_22322183.jpg

気付けば滞在時間『6時間』。周囲はすっかり暗闇でした。
慌てて箱根の宿泊施設に向かいました。。。
by wankomaru | 2006-11-27 22:22 | 日常

都内の秋・・・。

e0009391_22515332.jpg
この家に越してきて、早いもので二度目の冬を迎えようとしています。
家の場所は、自由が丘にほど近い一軒家。
旦那方のおばあちゃん家を期間限定でお借りしています。

おばあちゃんの家は、お洒落と呼ぶにはちょっと遠く。
玄関先の庭は土剥き出しで、雑草が生い茂っていて、
秋~冬は家先に生えている桜の木から、息をつく間も無いほど
枯葉が舞いちり、その時期の朝夜は、目の前のアスファルト一面に散らばった
桜の葉っぱを、旦那と二人で手分けして一枚一枚かき集めております。

最初は面倒くさい事が多すぎて、一軒家生活にうんざりしていましたが、
近頃は、庭から収穫出来る柿やざくろ、春には空一面を桃色に染上げる桜、
都内では感じる事が出来ない四季を、肌身で直接感じる事の出来る庭・・・・。
約一年間住んでみて随分と愛着が湧き、今では離れるのが
とっても淋しいくらいです。
一生住んでいたいのですが、ここは都内の一等地、買える訳もなく・・・。
宝くじを買い続け、祈る日々です。

e0009391_22521243.jpg

都内とは思えない無造作な景色と、庭に生えたコケの美にホッとします。
e0009391_22522868.jpg
e0009391_22524255.jpg
冬にかけて猛威を振るう桜の木です、でも今はそれも含めて
こよなく愛している木です。
by wankomaru | 2006-11-25 17:49 | 日常

見るはタダ?

ケースから見ているだけではつまんない!
抱っこは無料だからね~(^▽^)/
早速店員さんに
『抱っこお願いしま~す』と私。
旦那はと言うと・・・。
『駄目だよ、万が一気に入っちゃったら大変だから・・・』とか
『銀汰への愛情が半減しちゃったら大変だよ~』等など。
『いいじゃん購入はしないし!!』と私。
旦那は渋々
『仕方ないな~でも、抱っこはちょっとだけだよ~』。
e0009391_22235768.jpg

『ヤバイ、こいつ可愛い~』 
『でも銀汰への愛情が・・・』
『いや、飼っちゃおうか??』

あれ?見るだけじゃ・・・ないの?さっきまで乗り気じゃ無かったくせにー♪

1週間位散々悩んだ挙句、ついに決心。
その日から我が家は4人家族になりましたとさ。
by wankomaru | 2006-11-23 21:50 | わんこ

友汰が来た頃

それは8月の暑い日でした。
とある『ペットショップのHP』をみていたら、幼い頃の銀汰に似た犬を発見。
出身地を確認したら『京都』。  まさか?????
e0009391_22215262.jpg


翌日、旦那を連れて池袋。そう、銀汰を買ったあのお店へ。
すぐさま『血統書』を確認。すると銀汰とお爺ちゃんが同じことが判明!
横目で旦那を見てみた。
『・・・・・・・・・』 『・・・・・ ・・・』
e0009391_22284063.jpg

『どうする?アイフル』
次号に続く。。。
by wankomaru | 2006-11-22 22:32 | わんこ

豊作

最近の好物は『柿』なんだワン。
食べ物に困るとパパが庭から採ってきてくれるんだ。
e0009391_14937.jpg

見かけはイマイチだけど、これが美味いのだ。種は抜いてからちょうだいね~。
それからパパ、うちのハシゴは錆びてるから気をつけてね~。



e0009391_14173093.jpg

僕も『柿みたいな冬毛』に変身中!
銀汰1歳8ヶ月(2kg)、友汰6ヶ月(1.6kg)
by wankomaru | 2006-11-20 14:22

友汰

e0009391_22444447.jpg

報告が遅くなりましたが、銀汰に弟が出来ました。
名前は『友汰』。わかり易い名前で申し訳ありません。
友汰は銀汰も人間も大好きなんですが、『大の犬嫌い』なんです。。。
現在6ヶ月、銀汰と比較してかなりの筋肉質です。
負けないように身体を鍛えてね~ 銀汰君。
by wankomaru | 2006-11-20 14:04 | わんこ