こんちわわ!!


by wankomaru

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

百獣の王

今日は12月30日。午後まで家の大掃除をしていました。
気付けば夕方・・・。慌てて外出の準備をしたのでした。
さすが年末、道路はガーラガラ。ストレスの無い運転にウキウキ!!
あっという間にお台場に到着したのでした。
今日の目的は『ワンコたちへのプレゼント』購入。
e0009391_23222559.jpg
ペットパラダイスで見つけたライオン型寝袋。年末価格で¥2,000!!
これなら万が一ドロボーが来ても驚いて逃げ出すはずだ!!
そんな期待をしながら眺めていると・・・。
e0009391_23263611.jpg
ちょっとー、使い方違うんじゃないのー?(私)



わかった!こう使うんでしょ!!(銀)
e0009391_23274781.jpg
ライオンさまの登場だぁー!!ガオー!!!(銀)
お兄ちゃん、全然怖くないよ・・・(友)
by wankomaru | 2006-12-30 23:39 | わんこ

新しいウエット

旦那は一応サーファーです。
暦だけは長いそうですが、転勤やらなんやらで冬眠も長かったのです。
しかし今年は違う。そう、8年振りにセミドライをオーダーしたからです。

ウエットスーツのオーダーは『パンツ一丁』で身体のすみずみまで
入念に計られます。
計り終えた旦那が一言。
『こんなことなら勝負パンツをはいて来れば良かった・・・』。
オイオイオイ、計ってくれたのは同じ大学の後輩でしょ?
しかも男!!やはり気になるのは異性よりも同性なのかー!!!
それならもっと身体を鍛えなさい!

e0009391_11311541.jpg
前置きが長くなりましたが、これが新しいウエット。
高かったんだからちゃんと海に行ってねー。
ちなみに今回は真っ黒です。理由は『海で目立ちたくないから』だそうです。
派手な方が漂流しちゃったときに見つけ易いらしいよー(笑)。
アイボさん!旦那を誘ってくださいね~。まだ風邪ひいてますが・・・。

e0009391_11322196.jpg
こんなデザインの箱に梱包されてきました。

e0009391_1133560.jpg
ちょっと目を離せばこの通り。立派なオモチャになりました。
道端に落ちてたら拾ってもらえるかな???
by wankomaru | 2006-12-29 11:39 | 日常

サンタさん

クリスマスイブの夕方、ちょっと丸の内に寄りました。
そう、旦那へのプレゼントを買うために。

e0009391_8481768.jpg
普段は空いているこのエリアも、凄い人の数でした。
特に混んでいたのはこれ。丸ビルのホールで開催されていたイベントです。
ブラインドを利用したスクリーンにサンタさんが映しだされるんですが、
動画と静止画が絶妙なバランスで登場し、不思議な映像が出来上がるのです。
サンタさんが世界中にクリスマスプレゼントを運ぶというストーリーで
コンピューター数台と大勢の人によって制御されていました。

帰宅後、うちのサンタさんは『ニット帽とマフラーセット』を届けてくれました。
私が欲しがっていたものを憶えてくれていたんです。
反対に旦那様は枕の下に隠したプレゼントに気付かず熟睡・・・。
たしか去年もそうだったよね。。。
by wankomaru | 2006-12-25 09:09 | 日常

通勤の楽しみ

私は京浜東北線で通勤しています。
あまり楽しくない時間ですが、ちょっとした喜びもあります。
e0009391_21551665.jpg
お洒落な彼は毎月着替えをしています。
暑い日も寒い日もホームで頑張っています。
そして強力なメッセージを発しています。

こんな趣味を持つのは私だけかな?等と考えながら検索したところ、
出てきました
彼を見守っている人は大勢いるんですね。何だか安心しました。
by wankomaru | 2006-12-21 22:04 | 日常

冬の午後

ある天気の良い午後、こんな日は銀汰も友汰もご機嫌です。
『今日は暖かくて幸せだワン、格好良く撮ってくださいね~』
e0009391_1705126.jpg


もちろん落ち着いてばかりはいられない。
油断をすると友汰が『遊んでよー』とやってくる。
『はいはい、ちょっとだけ付き合ってあげる』 銀汰は良いお兄ちゃんなんです。
e0009391_1753890.jpg


銀汰にエンジンがかかった頃、友汰は違う場所で骨をカジルのでした。
さすが末っ子!『ああ満足満足・・・』
e0009391_1755825.jpg

by wankomaru | 2006-12-18 17:16 | わんこ

ディナークルーズ

近くて遠い山下公園。何年も行ってませんでした。
中華街までは行くんだけど、お腹がいっぱいになるとそのまま帰宅しちゃうんですよね・・・。
たまには年末気分でも味わってみようかと行ってきました。
e0009391_2323726.jpg
19時ちょうどのマリーンルージュ。ライトアップした姿にちょっとワクワク!
e0009391_2334440.jpg
中には売店も。『恋人証明書』なんかが販売されていました(笑)。
※注:一生懸命眺めている彼は旦那ではありません。
e0009391_23583719.jpg
船内はすっかりクリスマスの装飾です。
e0009391_23361910.jpg
窓際の席に座り、横浜港一周の旅が始まりました。
e0009391_23371730.jpg
フランス料理のコース。船上にしては十分合格点でした!
e0009391_2339325.jpg
デザートには『マリーンルージュ』と書かれたチョコ板が。
e0009391_23453498.jpg
これはクイーンズスクエアのシンギングツリー。涙を流して見ている女の子も。
そうそう、船の上ではプレゼント交換をしているカップルが沢山いました。
わたしも期待をしていましたが・・・。今年は24日の夜かな???
by wankomaru | 2006-12-17 23:50 | 日常

カラダスキャン

旦那は毎晩体脂肪を計っていました。趣味でもありました。あの日までは・・・。
ある日帰宅すると『何だこれはー!こら~銀汰ーーー』
と聞こえてきました。
ビックリして声のする方へ行って見ると・・・。
e0009391_2249539.jpg
見事に破壊された体重計がありました(笑)。

それから一年後、我が家に奇跡が起こりました。
なんと『忘年会のビンゴ大会』で当たったのです!
しかも、かなりのバージョンアップ! 以前旦那が欲しいと連呼していたものです。
e0009391_22501830.jpg
クンクンクン・・・これは何ですかね?

e0009391_2251268.jpg
旦那はもちろん大喜び。『結婚して良かった』ですって・・・。
by wankomaru | 2006-12-08 22:47 | 日常

カモちゃん

e0009391_225171.jpg
最近のお気に入りは『カモちゃん』。
めずらしく?コジマで餌以外のものを買ってみました。

e0009391_22562130.jpg
銀汰はいまだに親離れが出来ないらしく、毎晩授乳の儀式を行います。
その時に『カモちゃん』が役立つらしいです。
つまり大きさがちょうど良いのです。。(グエグエ・・)

e0009391_22564264.jpg
もちろん簡単には渡しません。兄弟げんかのきっかけにもなります。
※手前で狙っているのは友汰です。(グエ)
by wankomaru | 2006-12-06 23:00 | わんこ

イチョウ並木

今週末は久し振りに風邪で寝込みました。
発熱、咳、食欲不振・・・。
日曜日もゆっくりしていようかと思いましたが二匹が許してくれず、
『駒沢公園』に行って来たのです。
e0009391_2065778.jpg
そこは黄色く染まった美しいイチョウの世界に変わっていました。
e0009391_2084956.jpg
銀汰と友汰もこの不思議な世界に目をキラキラ!
e0009391_2093796.jpg
やっぱり出掛けて良かった。日光浴も出来てとても楽しい時間でした。
by wankomaru | 2006-12-03 20:11 | わんこ

この二匹・・・。

銀汰、友汰はとっても仲の良い二匹です。
力関係は、長男の銀汰が上と言いたいところですが、
次男の友汰の方がはるかに勝っています(笑)。
何故か?
彼は筋肉ムキムキちわわなんです。
困ったものです。
でも銀汰が居なくなると不安になるらしく、
「キューン、キューン」
と言って必死に探し回るので、犬社会の上下関係は長男である銀汰が
ちゃんとボスを務めているんですね。
♂同士は上下関係が一旦決まると一生変わらないようなので、
一先ず安心していますが、どうなることやら・・・。
e0009391_21461963.jpg

by wankomaru | 2006-12-02 21:48 | わんこ