<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドライブ2

今日はドライブだワン。天気も良くて最高だワン。
早く出掛けようよー!
写真を沢山撮ってブログを更新するんだワン。
e0009391_22451010.jpg
えっ忙しくて出来ない?
じゃあこの写真だけは載せてね!

銀汰より
by wankomaru | 2007-01-29 22:47 | わんこ

素敵な贈り物♪

我が家の台所に「新しい仲間」が登場です。
それは、「ビタクラフト」のフライパンです。
e0009391_10382362.jpg

義母さんからのプレゼント。
どんな料理も上手に作れそうな、素敵なフライパンにうっとり~。
早速、ホットケーキを焼いてみました。
e0009391_1045211.jpg
e0009391_10452948.jpg

生地を焼くときの油は、薄くひくだけでOK!とってもヘルシーです。
フライパンがいいと、ホットケーキってビックリするほど
綺麗に焼けるわー(感激)。
e0009391_10505355.jpg

旦那に一皿700円で売ろうか?っと思うほどの仕上!
お母さん、素敵な贈り物ありがとうございます(^▽^)/
メンテナンスも楽で、ほんとに良いフライパンです。
我が家の家宝になりました。(笑)
by wankomaru | 2007-01-21 10:36 | 日常

ドライブ

e0009391_23422968.jpg
銀汰と友汰の特等席はここ。
「僕たちは空気が読めないワンコなの」
首都高を走ろうが、道に迷っていようが、車庫入れをしてようがお構いなし。
お願いだからハンドルに顔は突っ込まないでね。。。

e0009391_23463775.jpg
「今日は天気がいいから眠くなっちゃうなー」

-----------------------------------------------------------------------------
【オマケ】
松本で寿司を注文したらトマト握りが出てきました。
新鮮な魚が手に入らないからって・・・トマト乗せなくてもねー。
味は想像にまかせます(笑)。

e0009391_23485993.jpg

by wankomaru | 2007-01-18 23:51 | わんこ

信州

e0009391_17384432.jpg
遅すぎる新年の挨拶を兼ねて長野の実家に帰ってきました。
天気が良く、庭からは雪化粧した穂高連峰が顔を覗かせていました。
夜には星が良く見えるんですよー。夏はクワガタが捕れるし(笑)。


e0009391_17134896.jpg
庭には先週末の雪による「ソリゲレンデ」が出来ていました。
私もチャレンジしましたが、体重の影響か見事に途中で沈みました(T_T)。
次回こそは!!靴に入った雪を掃いながらリベンジを誓うのでした(旦那も)。


e0009391_1721504.jpg
実家には二匹のワンコがいますが、今回はゴンタとの散歩を楽しみました。
『はじめまして、ゴンタです』
『僕はバセットハウンドとダックスフンドのMIXです。珍しいでしょ?』
『久し振りの散歩に鼻息が荒くなってます。さー行きますよー』


e0009391_17253626.jpg
『ゴンタ、あそこの十字路まで競争だ!』
『望むところですよ。負けませんよー』

e0009391_1727265.jpg
『ふー。。。危うく負けそうになったよー』
『僕もまだまだ頑張れるんだよ!!』

強がってはいましたが、「完全な負け顔」でした。


e0009391_17312834.jpg
帰りの道中、八ヶ岳がとってもキレイでした。
銀汰、友汰!!みてごらん!!


e0009391_17331136.jpg
ZZZZZ・・・・
留守番中に甥っ子達の「オモチャ」になっていた彼らは
疲れ果てて眠り続けるのでした。。。
by wankomaru | 2007-01-14 17:50 | わんこ

百獣の王(その2)

『出来れば二匹で寝てもらいたい』
そう願って購入したライオン型寝袋。
e0009391_2249842.jpg
でも現実はこんな感じ。
先に入った方に優先権があるみたいで、今日は友汰の番。
それにしても良く寝てますねー。どんな夢をみてるのかな?


e0009391_2253568.jpg
ちょっとアンバランスなライオンさん。とっても弱そうですね。


e0009391_2257226.jpg
銀汰はどこでも気持ちよさそうに寝てくれます。
お兄ちゃんなんだから明日はライオンになってね!!
by wankomaru | 2007-01-12 23:08 | わんこ

散歩

この三連休は寒すぎました。。
初日は強烈な『雨』、二日目は強風。
散歩が出来ない二匹は窓の外を眺めてため息ばかり。

そして三日目、待ちに待った散歩日和が到来!
日陰はまだまだ寒いので、暖かい『陽のあたる道』を中心にお散歩しました。
e0009391_2364939.jpg
一見普通の散歩風景。
しかし前から見るとこんな感じになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e0009391_238837.jpg
「オラオラ、ドケドケー筋肉チワワのお通りだー!」
黒色の友汰の気合に押されがちな銀汰君。
『ちょっとー友汰君、そんなに飛ばさないでよー』
『うるさいなー、そんなことじゃ箱根駅伝に出れないよ』

e0009391_23121968.jpg
『体制を低くして、空気の抵抗を無くさないと早く歩けないよ』
『こ、こうかな?ちょっとは速くなった?』
『まだまだー気合が足りん!』

e0009391_23135766.jpg
遠くから見ると幸せな散歩風景。
でも犬には犬なりの『楽しみ』があるようです。

e0009391_23153850.jpg
家に戻ると美しい羽色の小鳥がザクロを食べていました。
『おーーーーーこれはウグイスだー』と思わず激写!!何て幸運なんだ。
今年はきっと良い1年になるわ!
でも・・・ウグイスって目の周り白かったかな?
そう思いながら鳥図鑑を調べると、『メジロ』であることが判明。。。
なーんだ、ちょっとがっかりな冬の午後・・・。
by wankomaru | 2007-01-08 23:26 | わんこ

初売り

正月は『家でのんびり』したいのに、そうはいかないがこの21世紀です。
全てのお店が休みになれば、昔のお正月を過ごせると思いませんか?
親戚が集まってお酒飲んで、百人一首や福笑い、羽子板をする・・・。
今時そんな人いないのかな??

時代には逆らえず、私たちも思わず出掛けてしまいました。
e0009391_2115927.jpg
今日行ったのはラゾーナ川崎。
運良く?ナゾーラ総理大臣(ぬいぐるみ)が巡回してました。
元日から凄い人出で飲食店も行列です・・・。

e0009391_21112569.jpg
獅子舞の彼はとても人気者。みんなが幸せな年になりますように!
by wankomaru | 2007-01-01 21:16 | 日常

初詣

新年明けましておめでとうございます。
今年は4人家族での年明けとなりました。

年末から風邪をひき、殆どの時間を家で過ごしていた私たち・・・。
頑張って行って参りました。
e0009391_19554710.jpg
我が家から徒歩1分の八幡神社。意外と本格的でしょ?

e0009391_19563633.jpg
こちらは徒歩2分の出世観音。
『出世しますように・・・』と都合良く参拝(笑)。

e0009391_195839.jpg
銀汰と友汰も久し振りの散歩に大喜び。

e0009391_19585393.jpg
散歩中に見つけたもの。
さて、この木には何が隠されているでしょう?

e0009391_19594162.jpg
答えはネコちゃんでした。わかりにくい???
by wankomaru | 2007-01-01 20:01 | わんこ