こんちわわ!!


by wankomaru

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復活しました!!

e0009391_23262938.jpg
『こんばんは、友汰です』
『前回は格好悪いカラーを付けていたので、今回はチワっとお洒落をしました』
『僕、すっかり元気になったんだよー』


「去勢をすると性格が変わる」って聞きますが、今のところ大きな変化はありません。気が長いようで短いところも、食いしん坊なところも、甘えん坊なところも・・・。みーんな残っています(良かったー)。

e0009391_23322271.jpg
銀汰は術後の友汰を励ます良いお兄ちゃんでした。
ありがとね、銀ちゃん!!
by wankomaru | 2007-05-21 23:58 | わんこ

去勢しました

e0009391_2129392.jpg
昨日友汰が去勢手術を受けました。
散々悩んだのですが、我が家の場合は必要だと判断したからです。
銀汰も同時に行う予定だったのですが・・・体調不良により「延期」となりました。
前日の昼まで絶好調の銀汰君でしたが「嫌な予感」でもしたのでしょうか?
それとも「去勢」という言葉が通じてしまったのでしょうか?
突然お腹を壊して医者から「戦力外通告」をされてしまいました。
e0009391_21381836.jpg
友汰は術後一日が経過した今でも本調子ではありません。
去勢と同時に一本の抜歯も行い負担が大きかったのでしょうか。
傷口を気にして座り込んだり、寝ている時間が長かったり、短気であったり・・・。
そんな友汰を見る度に切なくなりますが、長い目でみればお互い幸せなはず。
頑張って回復してね。それでもっともっと仲良しになろうね!!
by wankomaru | 2007-05-05 21:55 | わんこ

総持寺

e0009391_1959498.jpg
今日は「総持寺」にお墓参りに行ってきました。
京都かと思うぐらい立派なお堂が沢山あるお寺です。
e0009391_2042015.jpg
明治時代に石川県から本堂を移して、今年で100年を迎えるそうです。
曇り一つないガラスは風が吹くたびに「カタカタ」と揺れ、心が癒されます。
e0009391_2010354.jpg
どこまでも続く渡り廊下。毎日お坊さんが雑巾かけをして出来上がった風合いと、研ぎ澄まされた美しさには圧巻です。
e0009391_20112630.jpg
修行僧達は長くて沢山ある廊下を毎日休まずに「雑巾がけ」をしていて大変だと聞いた事がありますが、これは心にも身体にも十分な修行になるそうです。
私の小学校もこういう造りの木造校舎だったので、今日は懐かしくもありました。
でも、こういう廊下は隙間風が通りやすいので冬はとっても寒いんですよ。
(都会出身の旦那には理解してもらえませんでしたが(笑))
by wankomaru | 2007-05-05 21:12 | 日常

ズーラシア

e0009391_22444096.jpg
連休の谷間、ズーラシアに行ってきました。

e0009391_22455922.jpg
到着の時間は10:30。天気は最高で人は少なめでした。
入口では多くの動物達?が歓迎してくれました。

e0009391_2247620.jpg
これはバクの一種。気持ちよさそうに昼寝中。

e0009391_22474110.jpg
レッサーパンダも半目で昼寝中ZZ・・。

e0009391_22481969.jpg
銀汰にそっくりなオットセイも昼寝中ZZZ・・・。
やっぱり朝一番に来ないとみんな寝ちゃうのかな?

e0009391_22511528.jpg
これは有名なオカピ。彼女だけは元気に活動してました。

e0009391_22522342.jpg
同じくオカピ。葉っぱを狙ってるところです。
この後舌が「ビローン」って伸びるんです(笑)。
やっぱりキリンの血が騒ぐんでしょうかね?

e0009391_2253762.jpg
そして今回気に入ったのが「アカカワイノシシ」。
この子はまだまだ子供みたい。
瓜坊って呼んでもいいのかな? 普通のイノシシよりも数倍可愛かったー。
ウサギのように長い耳が特に魅力的でした。

e0009391_22572894.jpg
駐車場には可愛いスクールバスが沢山・・・。
こんなので通えたら楽しいだろうなーー。
by wankomaru | 2007-05-02 23:00 | 日常