こんちわわ!!


by wankomaru

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

月曜日、平日に休みをとった旦那は「海」に行こうと計画。

新しい板、波は小さそうだけどやる気満々だよー!!
九十九里(一宮周辺)か南房総のどちらに行くのか散々悩んだ挙句、
水が冷たくても一宮周辺に行く!!と決断。
※九十九里と南房総(鴨川など)では水温がかなり違うそうです

【出掛ける前】
・WAXアップ
・ウエット準備
・ブーツもOK
・タオルも忘れずに
・乾燥防止の化粧水も必需品
・ポリタンクのお湯は高めの温度設定で

さあ出掛けましょ!
あれれ・・・

エンジンが掛からない。
嘘でしょ?
いや本当・・・

結局ディーラーに入院。
e0009391_13413196.jpg
「最近不幸が続く・・・」
気持ちを入れ替えて「身体でも鍛えるか!!」とも考えましたが
近くの「オアシス」は月曜定休。
仕方ないから家の掃除でもしましょう。年末だし・・・。

e0009391_1358840.jpg
「僕らを置いて出かけようとするからだよ」
「そうだ そうだ」
銀汰、友汰 ごめんね。。。
by wankomaru | 2007-12-17 13:50 | 日常

新しいボード

旦那は一応サーファーです。
サーフィンを始めたのは17歳。
という事は・・・ 歴20年の大ベテラン!!

高校の夏休みに海水浴に行き、友達の板を借りて遊んだのがきっかけみたいです。そしたら楽しくて楽しくて・・・(ありがちなパターンですね)。

大学の時は「体育会サーフィン部」に所属。
海→バイト→たまに授業→海→バイト→海・・・。
これじゃ勉強なんかできる訳ない。

そんな旦那も就職してからは転勤、また転勤。。
海無し県に拘束されて波乗りから離れた生活をしていました。
その時の苦しさは「言葉に出来ない」そうです。

でも最近はすっかり復活!!(と言っても月に3回程度ですが)。
なので今年の冬は6年振りに新しいボードを買ってあげました。

e0009391_2148045.jpg
e0009391_21482851.jpg
これが新しいボード。
テールにかけて幅が広いからテイクオフも早く、ターンの反応もすごく良いんですって!!
「今の板は本当に性能が良い!!上手くなったと錯覚する」と感動していました。
本当はパドリングが楽な板(厚かったり長かったり)が欲しかったらしいんだけど、ショップの店長が「絶対に駄目」と許してくれなかったそうです。
昔から一緒にやっている彼は現役の選手なので、オヤジ化を許さないそうです。
去年買ったウエットがキツイって言っている旦那にはこんないい板もったいないけど。。。

旦那の嬉しそうな顔は私にとってもワンコにとってもとっても幸せなのです。
頑張って海に通ってね。
by wankomaru | 2007-12-15 21:54 | 買った物

TDLでの出来事

駐禁から2日後、クリスマス気分を味わいにTDLへ。
e0009391_2352942.jpg
スターライトチケットで15時に入場。
やっぱり12月の日曜日は大混雑。まあそれも想定の範囲内。
e0009391_2362295.jpg
あっちもこっちも人だらけ。
e0009391_239598.jpg
今日はアトラクションよりもパレードやミュージカル、花火でも楽しみましょう!
この時点では余裕の私たちなのでした。

夕方になり混雑も緩和。そろそろアトラクションにでも行きましょうか。
まずはクリスマスバージョンのホーンテッドマンション!
1時間40分待ちでもへっちゃら!
と・・・意気込んで並んだけど、あれれ・・・
何分経っても前に進まない??
その時、案内のお姉さんが「システム障害で運転を中止しました」と寂しい一言。
5分しか並んでいない人(私たち)も1時間以上並んだ人もみんなで強制退場。
まあこんなこともあるさ!他にしよう!!
???
でも、なんだか皆の様子がおかしい・・・
どのアトラクションにも列が全く無いし、真っ暗・・・。
近くに行くと
本日原因不明の停電でアトラクションの運転を見合わせております
12月の寒空の中、アトラクション難民たちは一斉にレストランへ。
私たちはその波のも乗り遅れ、ウォーキングで暖を取ることに。

幸いにも夜のパレードは平常通り開催。
花火をみて気分良くなった旦那は「これはこれで貴重な体験だ」
と言っていました。
相変わらずお人好しなのね。
まあいっか。

アトラクションが運転を再開したのは21時頃。
さすがに空いているかと思ったら、長蛇の列・・・。
停電中のファストパスを持っている人が大量に現れたので
それ以外の列は全く進まないのでした。
e0009391_23282715.jpg
家に帰ってから知ったけど、クレームを言った客には「優待券」か何かが配られたらしいです。
私たちは、手ぶらでおまけにアトラクションにも乗れなかったわ(笑)。
by wankomaru | 2007-12-14 23:54 | 日常

不幸自慢

地元の商店街での出来事。
その日は荷物が多かったので車でクリーニング屋さんに向かいました。

店主:「今回は特に多いわね」
旦那:「そうなんです、溜めてしまったんです・・・」
店主:「しょうがないわよ。仕事で忙しいんだから」
Yシャツ25枚にスーツ3着、コートにニット・・・
店主と世間話をしながら袋詰め。

その時、普段感じない気配が。
「もしや」と思って外に出たところ、緑色の服を着たオジサンが二人で愛車を取り囲んでいました。

次の瞬間はスローモーションのようでした。
オジサンの手が愛車のフロントガラスに「ポン」。

旦那:「あ゛・あ゛・・・」「ちょっと待ってよー!」
オジサン「貼っちゃったら駄目だよー」
旦那:「駄目だよーじゃなくて何とかしてよ!!」
オジサン:「警察で話し合って」

駐車時間 僅か5分
嫌な世の中になったものです。
荷物が多いから車で地元の商店街に行っただけなのに。。
21世紀とは思えない不便な世の中です。

今となっては話のネタですが、しっかり罰金を取られたのでした。
e0009391_2361281.jpg

by wankomaru | 2007-12-13 23:07 | 日常