犬と私の10の約束

少し前の話になりますが、犬と私の10の約束を観て来ました。
予想はしていましたが、「こんなに涙が出るものか」と呆れる程泣きました。
旦那は子犬の登場シーンから涙が止まらず、後半は画面を直視で出来なかった
そうです(笑)。
犬は人間を幸せにする力を持っていると思います。
私達もこの環境に感謝し、犬との毎日を大切にしようと誓ったのでした。
e0009391_23305918.jpg
これからも宜しくね、銀ちゃん、友ちゃん。
# by wankomaru | 2008-07-01 23:57 | わんこ

僕達の日常

平日はパパとママがお仕事だから夜にお散歩だよ。
e0009391_23221072.jpg
この時期昼間は暑いから、むしろ夜のお散歩の方が気合が入るわん♪
実はこの町、最近引越してきたばかりでまだまだ知らない事が多いわん
前の町より下町風かな・・・。
e0009391_2324521.jpg
でもここはね、前の町には歩いていけるんだよ
少し離れただけでこんなに雰囲気が変わるから不思議だわん?

お散歩に行ったたから眠くなったわんzzz
e0009391_23274638.jpg

友汰は隣で黒団子みたいになって寝ちゃった・・・。
e0009391_23282644.jpg

今週も海連れて行ってもらえるかな?
楽しみだわん♪
# by wankomaru | 2008-06-28 23:33 | わんこ

今日の一枚

e0009391_2312467.jpg

# by wankomaru | 2008-06-21 02:34 | わんこ

相撲大会開催!

二匹の相撲大会!
どちらがボスかハッキリと分かる瞬間です。
e0009391_011012.jpg
「ガウガウ ガウガウ」
二匹の力は互角のようです。
でっ・・・・・・・結果は・・・・・・・。



e0009391_02682.jpg

どうやら茶色犬、銀汰さんに軍配が上がりました!
普段は黒犬の友汰さんの方が威張っているのにね?
では、決着が着いたところでお楽しみタイム♪
e0009391_033219.jpg
そんな顔しなくても、誰も取ったりはしませんよ下っ端くん(笑)
e0009391_045629.jpg

# by wankomaru | 2008-06-20 00:11 | わんこ

市原SA

僕達犬も車の中ではストレスがたまるのだ。
確か教習所でも「二時間に一度は休憩をとるべき」と言っていたワン。
e0009391_2222446.jpg

e0009391_22235375.jpg
「あーブルブル・・・」
「やっと狭い車から開放されたわよ」
「最近のSAにはドッグランが併設されているのね」
e0009391_22245496.jpg
「さて、どこに行こうかしら」
「私達まだまだ体力有り余っているのよね」
「適度な運動と睡眠が美容に良いとママも言ってたわ」
e0009391_2227178.jpg
「海も良いけど芝生は落ち着くわ」
「ここはメンテナンスも行き届いていて過ごし易いのよね」
「あれ、そう言えば銀汰と友汰の姿が見えないけどどうしたの?」
e0009391_22315219.jpg
「ああ僕達・・・?」
「芝生よりも膝の上のほうが好きだワン」
e0009391_22324865.jpg
「もうお腹いっぱいだワン」

すっかり意気消沈のチワワ二匹でした。
# by wankomaru | 2008-06-18 22:41 | わんこ

僕の縄張り・・・・。

波がなんにもなくて、パパ達は海の中で立ち往生状態。
e0009391_23343857.jpg
そういう時は長い時間粘る傾向にあるから、僕はパパが遠くにいる間に
やっておかなければならない事があるんだワン♪
e0009391_23362890.jpg
「そ~と そ~と 忍び足で行動開始!」

e0009391_23374757.jpg
「一箇所目達成!」
e0009391_2338782.jpg
「 急げ~ 急げ~!! 」
e0009391_23384943.jpg
「二箇所目達成!」
「迅速に行動しないとパパに見つかって怒られる~」
e0009391_23423348.jpg
(@_@;)アセアセ
e0009391_23391018.jpg
「三箇所目達成!」
e0009391_23463545.jpg
「ふ~、やれやれ」
「これで安心してゆっくり出来るワン♪」
パパには内緒の話だよ。
# by wankomaru | 2008-06-17 23:58 | わんこ

平砂浦

この森を抜ければ海岸。
e0009391_2251150.jpg
ここは千葉県の最南端にある平砂浦海岸だよ。
北東の風が吹いている日はサーファーで賑わう場所なんだ。
それにしても今日は暑いワン。僕にとってはただの「砂漠」だワン。
e0009391_2261289.jpg
深い砂に足をとられてもうクタクタ・・・抱っこしてほしい。
ねぇパパ、聞いてるの?

やっとこさ森を抜けたら、皆のテンションが一気に高くなったワン。
e0009391_22113176.jpg
都会派のビビアン、
普段はとっても美人さんなのに今日はなんだか馬のようだワン・・・。
e0009391_22122985.jpg
友汰も海を見て大はしゃぎしてるし・・・。
e0009391_22125685.jpg
「へへへッノーリードで走るのって楽しい♪」
e0009391_2213968.jpg
「海って最高~」
e0009391_22131885.jpg
「ねえねえ!そんなところでお兄ちゃん、なにやってるの?一緒に遊ぼうよ!」
e0009391_2213458.jpg
「いやだよ・・・紫外線は毛並みに良くないし、僕はテントでまったりがいいのさ。」
まったく、他のワンコ達と遊べばいいのに・・・。
僕はもう電池切れさ。

終始まったりペースな銀汰くん、
恐らくこんな気分だろうと思って、台詞を付けてみました(-_- ;)
# by wankomaru | 2008-06-16 22:49 | わんこ
朝5:30に起こされて、パパのお友達と海へお供しました。
いつもは、7:00起きだからとっても眠かったけれど
お家でお留守番は、退屈だから嬉しいのだ!
途中、海ほたるによったワン!
e0009391_22545761.jpg
お友達のまりタンは大はしゃぎだったワン
e0009391_22552998.jpg
僕達は、あの白い突き出した部分から海の底を走ってきたワン。
e0009391_22574383.jpg
不思議だワン、海のど真ん中にいるワン・・・・。
e0009391_2258014.jpg
そういえば、僕が小さい頃に、このくまタン見た気がする?
e0009391_2301230.jpg
兄タン本当ですか?
さすが兄タンです!海のど真ん中にもお友達が居るですか~。
e0009391_2362476.jpg
僕はこんなにも大きくなったですよ!
後数年後には、君の大きさを超える予定ですから覚悟して待っててね!!
# by wankomaru | 2008-06-15 23:10 | わんこ

銀汰一人旅?

僕は銀汰。今日は一人でお散歩さ。
e0009391_2312079.jpg
東京は怖いから一人歩きしないけど、
軽井沢ではほらこの通り!自然に歌まで出て来ちゃうのさ♪
e0009391_2393699.jpg
♪果てしない大空と、広い大地のその中で・・・
松山千春はいい歌を歌うよね。僕大好きなんだ。
e0009391_2315339.jpg
関係ないけどこれは「夏山」ね。
パパとママは冬になるとあそこでスキーをするんだ。
そんな時、僕と友汰は良い子にお留守番をしてるんだよ。
e0009391_23161143.jpg
あ・・あんな所にカモ君たちを発見!!
カモくん、寝てないで一緒に遊ぼうよ!!
e0009391_2317691.jpg
あ・・でも僕は泳げなかったんだ。。
腰が引けちゃう銀汰君でした。
トボトボ・・・。
# by wankomaru | 2008-06-11 23:32 | わんこ

幸福の谷

僕たちも一緒にお出かけがしたいワン♪
鹿島の森に行っていた間は、お留守番をしていたわんこ達。
e0009391_2283285.jpg
よっぽど出かけたかった様子で、自らお散歩バックに待機!
こうなると何処か連れて行かないとなんとなく罪悪感が残ります・・・。
e0009391_2294688.jpg
でも、今日はわんこ達のトリミングをお願いしている日
後30分しか時間がない・・・・。
取りあえず足早に「幸福の谷」へ向かうことにしました。
場所は万平ホテルの裏側に位置し、訪れる人を幸福にするという
岩肌に付着した緑の苔が綺麗な場所です。
e0009391_22141092.jpg
沢山の野鳥の声と、美しい苔に囲まれて案の定!わんこ達も大喜びです。
e0009391_2220280.jpg
やっぱり連れてきてあげて良かった。
「幸福の谷」の名前のとおり、私達は幸せな気分に浸っておりました♪

でも、なんだか様子がおかしい?
道は石畳のはずなのに、アスファルトが続いている?
「・・・・・・・・・・。」
どうやら道を一本間違えたらしいです(-_- ;)。
幸福になるべく!
何とかして「幸福の谷」に辿り着きたかったのですが、
もうトリミングの時間が迫っていたので、仕方なくトボトボと引き返しました(泣)
e0009391_22492181.jpg

# by wankomaru | 2008-06-07 14:00 | わんこ

ホテル鹿島の森

5年前に披露宴を行った場所。
e0009391_23165272.jpg
景色と料理が素晴らしく、従業員の皆さんも優しく居心地が良いのです。
別荘地の奥にある隠れ家的な存在で、リピーターが多いのが特徴です。
e0009391_23221690.jpg
敷地内はどこも緑が溢れています。
披露宴当日はここに受付が設置されていました。
e0009391_2323195.jpg
披露宴会場は新緑の木々に覆われています。
木々の隙間からの日差しはとても柔らかく、程よい明るさを保つのです。
e0009391_2323483.jpg
窓からの景色はこんな感じ。
披露宴当日は緊張感を和らげ、アットホームな感じを演出してくれました。
e0009391_23243628.jpg
裏庭には明治天皇が訪れたという「お膳水」があります。
透き通った水の中には岩魚が元気良く泳ぎ回っています。
e0009391_23254562.jpg
良い景色に酔いしれていたら上のほうから「ごそ・ごそ・・ごそ・・・」。

何だ何だ何だ???
次の瞬間、猿の大移動が始まりました。
これぞ軽井沢?いやいや・・・ この時期にこんなに多いのは問題。
e0009391_23253041.jpg
e0009391_21311025.jpg
子連れのお母さん猿も沢山いて微笑ましかったけど、
森に餌が足りないのかな?ちょっと心配。

横を見たら野生動物に弱い旦那は金縛り。
そういえば日本カモシカを見たときにも「熊だ」とか言って逃げてたよね(笑)。
# by wankomaru | 2008-06-07 12:00 | 結婚

ショー記念礼拝堂

私達が結婚式を挙げた場所。
e0009391_22593415.jpg
どんなに忙しくても毎年6月の初旬に訪れます。
e0009391_2314968.jpg
5年前と同じ鮮やかな新緑が当日にタイムスリップさせてくれました。
e0009391_23134914.jpg
結婚式がある様子で準備が進んでいました。
私達と同じ日で同じ曜日が、結婚記念日になるカップルが誕生します!!
何年に一度合うか合わないかの事なので、不思議な気持ちで嬉しいです。
e0009391_23443215.jpg

式当日は空気オルガンの演奏のみで装飾も最低限となります。
そこがここの教会の良さでもあり、飾り気のない暖かな雰囲気に
二人して一目ぼれしました。
コケと森の緑が本当に綺麗なんです、レンズが良いからではありませんよ
e0009391_2314436.jpg
本当は、二人で写真を撮りたかったのですが、
三脚を忘れたので交互に写真を撮りあいました(泣)。
来年は忘れないようにしようね♪
# by wankomaru | 2008-06-07 11:00 | 結婚

トンガリ君

軽井沢のThree Dog Bakeryでギンタのおもちゃを購入しました。
e0009391_15432446.jpg
東京にもある人気店です、軽井沢にも出店しているんですね~。
さてさて、ギンタさんの買ってもらったおもちゃは・・・。
e0009391_15463249.jpg
こちらの「ドンガリ君」。※旦那が勝手に命名
ねえねえ、さっき買った「トンガリ君」はどこにあるの?
e0009391_15484661.jpg
僕早く欲しいんだけど~。
ギンタさんの「トンガリ君」の扱い方はこちら↓
e0009391_1550490.jpg
「チュパチュパ」「チュパチュパ」
ギンタさんが自分の世界に入る為の道具です。
e0009391_15503311.jpg
「これさ~ママを思い出すんだよね~」
3歳になっても恥ずかしながら、この授乳癖だけは抜けません(+_+;)
「いいなぁお兄ちゃんばっかり・・・」
e0009391_15504936.jpg
「でも僕はおもちゃを卒業しちゃったんだよね」
精神面では、かなりお兄ちゃんのユウタ君なのでした。
# by wankomaru | 2008-06-07 10:00 | わんこ
e0009391_0143434.jpg
結婚5周年のお祝いに軽井沢にやってきました。
もちろん!銀汰、友汰も一緒。
e0009391_2358215.jpg

「僕、このホテル大好きなんだよね~」
e0009391_23595236.jpg

今日は到着したばっかりなので、近くの公園で軽くお散歩。
ピカピカお天気と絶景に二匹はうっとり。
e0009391_015493.jpg

神経質な友汰さんも、今日はこんなに素敵な笑顔を見せてくれました。
e0009391_062320.jpg

この二匹を見ているだけでも十分幸せです。
明日は、結婚式を挙げた教会でお祈りして、
披露宴をあげたホテルでランチの予定、楽しみです(^▽^)♪
# by wankomaru | 2008-06-06 10:00 | わんこ

秘密兵器!?

e0009391_23264883.jpg
カメラ好きのTさんから譲ってもらった「NikonD200」。
旦那や銀汰、友汰との楽しい生活を「パシャッ・パシャッ・・パシャ・・・」
気分はすっかり名カメラマンですが、このカメラとっても重~いのです。。。
いろんな所にボタンがあって何をどうしたら良いのかも良くわからないし。。。

そんな感じで不安は沢山ありますが、まずは腕試し!
e0009391_23394045.jpg
記念すべき一枚目。ちょっと高級な犬に見えるかしら?

今週末は軽井沢に旅行なので、沢山写真を撮ってくる予定!!
乞うご期待・・・?
# by wankomaru | 2008-06-03 23:42 | 買った物

静波海岸

今日は皆で久々のお泊りさ!
e0009391_23274375.jpg
二泊三日で静波海岸に行ってきました。
e0009391_23282350.jpg
久し振りの海だわん♪
波はあるのかな?
ついつい興奮してリードを引っ張っちゃう僕たち。
e0009391_23303350.jpg
う~ん
やっぱり海はいいですね。
e0009391_2331456.jpg
ねえねえサーフィンが出来そうな波あった?
今一乗れる波が見つかりませんね・・・・。
e0009391_23334965.jpg
今日は海に入るのは諦めたほうが良いみたいですよ。
そうですかね・・・。
e0009391_233497.jpg
どれどれ私にも見させてと、マリアちゃん合流。
e0009391_23345371.jpg
私も探したいと、ビビアンも合流。
4匹で真剣に波観察・・・・。
やっぱり出来ないのかな?
e0009391_23352792.jpg
パパも合流して探したけれど、今日の波はやっぱり小さいみたい。
静波海岸の波は今日も静かなのでした。
# by wankomaru | 2008-05-27 23:55 | わんこ

旦那の道楽

e0009391_22313566.jpg


先月注文したウエットスーツが届きました。
身体を隅々まで測られ、完全旦那オリジナルとなってやって来ました。
つまり、体型を維持する必要があり、太ったら苦しくて動けなくなるのです!
消耗して買い換えるのならともかく、着れなくなって買い換えることも・・・?
もちろん我が家ではそんなことが許されるわけも無く、ボロボロになったから
買い替えを許しました。
「モチベーションを保つことが大事」が旦那の口癖ですが、お金が掛かるのね。。
「オレは酒も飲まないしタバコも吸わない、ギャンブルだってゼロなんだ!!」と
威張った口調で言ってるけどね・・・。

本日は近くのスポーツクラブで二人で大汗流してきました。
夕食は野菜と豆腐で我慢!
そして寝る前には最近はまっている「コアリズム」!!
夏まで頑張ってみようね!
e0009391_22515917.jpg

# by wankomaru | 2008-05-11 23:01 | 買った物

ZZZ・・・

e0009391_2252553.jpg

お昼寝中の友汰君。
どんな夢を見ているのかな?
# by wankomaru | 2008-05-07 22:54 | わんこ

乗鞍高原

e0009391_10432096.jpg

連休の合間、乗鞍に行ってきました。
e0009391_1030455.jpg

もの凄い水量の「番所大滝」。
展望台から眺めると霧雨のような「水しぶき」が飛んできます。
一年分のマイナスイオンを充電し、次の場所へ。

e0009391_1035756.jpg

今の時期(冬季:6月まで)は頂上までの道が開通していないため、
三本滝が車で上れる最終地点となります。
ここは乗鞍高原スキー用の最上部にあたり、この時期までは滑走も可能。
もちろんリフトが運行している訳ではなく、「自力」で登るしかありません。
GW期間中とあって多くのスキーヤー、ボーダーが楽しんでいました。
e0009391_1044432.jpg

犬は雪が好きなイメージがありますが、銀汰君はそうでもなさそうです。
よく見ると前足が「パパの足」に乗っています(笑)。
e0009391_10461030.jpg

その後は一の瀬牧場を散歩。今の時期は「水芭蕉」がきれいなのです。
e0009391_10472366.jpg

水芭蕉といえば尾瀬等が有名ですが、ここではゆったりと鑑賞することが出来ます。
e0009391_10481944.jpg

「うーん良い匂い」
ちょっと腰が引けている銀汰なのでした。
# by wankomaru | 2008-05-06 10:49 | わんこ

初詣

年末年始は実家に帰ったり温泉に入ったり買い物したり・・・。
あっと言う間に正月休み最終日となってしまいました。
気が付けば行っていなかった!!「初詣」に・・・。
e0009391_16581985.jpg
今日は天気が良かったので自転車で「池上本門寺」へ。
ここは総門。さすがに今日は人もまばらでした。

e0009391_16593018.jpg
大堂に行く為にはこの「此経難持坂」を登らなければなりません。
最近運動不足の私たちにはちょっときつかったです。

e0009391_1785986.jpg
今年もいろんなことをお願いしました。
「おみくじ」も忘れてはいけません。

=結果=
私:「大吉」  旦那:「凶
二人合わせれば「小吉」くらいになるのかな?
旦那は慌てて「開運」お守りを購入していました(笑)。

e0009391_17105447.jpg
境内では「猿回し」をやっていました。
厄除け効果があるようなので、最後までキッチリと観させていただきました(笑)。

e0009391_17123432.jpg
家に帰る途中、電線で野生のインコがくつろいでいました。
「高く売れそうだ」と考えた私はいけない人でしょうか??
# by wankomaru | 2008-01-06 17:18 | 日常