休日の過ごし方

月曜日、平日に休みをとった旦那は「海」に行こうと計画。

新しい板、波は小さそうだけどやる気満々だよー!!
九十九里(一宮周辺)か南房総のどちらに行くのか散々悩んだ挙句、
水が冷たくても一宮周辺に行く!!と決断。
※九十九里と南房総(鴨川など)では水温がかなり違うそうです

【出掛ける前】
・WAXアップ
・ウエット準備
・ブーツもOK
・タオルも忘れずに
・乾燥防止の化粧水も必需品
・ポリタンクのお湯は高めの温度設定で

さあ出掛けましょ!
あれれ・・・

エンジンが掛からない。
嘘でしょ?
いや本当・・・

結局ディーラーに入院。
e0009391_13413196.jpg
「最近不幸が続く・・・」
気持ちを入れ替えて「身体でも鍛えるか!!」とも考えましたが
近くの「オアシス」は月曜定休。
仕方ないから家の掃除でもしましょう。年末だし・・・。

e0009391_1358840.jpg
「僕らを置いて出かけようとするからだよ」
「そうだ そうだ」
銀汰、友汰 ごめんね。。。
# by wankomaru | 2007-12-17 13:50 | 日常

新しいボード

旦那は一応サーファーです。
サーフィンを始めたのは17歳。
という事は・・・ 歴20年の大ベテラン!!

高校の夏休みに海水浴に行き、友達の板を借りて遊んだのがきっかけみたいです。そしたら楽しくて楽しくて・・・(ありがちなパターンですね)。

大学の時は「体育会サーフィン部」に所属。
海→バイト→たまに授業→海→バイト→海・・・。
これじゃ勉強なんかできる訳ない。

そんな旦那も就職してからは転勤、また転勤。。
海無し県に拘束されて波乗りから離れた生活をしていました。
その時の苦しさは「言葉に出来ない」そうです。

でも最近はすっかり復活!!(と言っても月に3回程度ですが)。
なので今年の冬は6年振りに新しいボードを買ってあげました。

e0009391_2148045.jpg
e0009391_21482851.jpg
これが新しいボード。
テールにかけて幅が広いからテイクオフも早く、ターンの反応もすごく良いんですって!!
「今の板は本当に性能が良い!!上手くなったと錯覚する」と感動していました。
本当はパドリングが楽な板(厚かったり長かったり)が欲しかったらしいんだけど、ショップの店長が「絶対に駄目」と許してくれなかったそうです。
昔から一緒にやっている彼は現役の選手なので、オヤジ化を許さないそうです。
去年買ったウエットがキツイって言っている旦那にはこんないい板もったいないけど。。。

旦那の嬉しそうな顔は私にとってもワンコにとってもとっても幸せなのです。
頑張って海に通ってね。
# by wankomaru | 2007-12-15 21:54 | 買った物

TDLでの出来事

駐禁から2日後、クリスマス気分を味わいにTDLへ。
e0009391_2352942.jpg
スターライトチケットで15時に入場。
やっぱり12月の日曜日は大混雑。まあそれも想定の範囲内。
e0009391_2362295.jpg
あっちもこっちも人だらけ。
e0009391_239598.jpg
今日はアトラクションよりもパレードやミュージカル、花火でも楽しみましょう!
この時点では余裕の私たちなのでした。

夕方になり混雑も緩和。そろそろアトラクションにでも行きましょうか。
まずはクリスマスバージョンのホーンテッドマンション!
1時間40分待ちでもへっちゃら!
と・・・意気込んで並んだけど、あれれ・・・
何分経っても前に進まない??
その時、案内のお姉さんが「システム障害で運転を中止しました」と寂しい一言。
5分しか並んでいない人(私たち)も1時間以上並んだ人もみんなで強制退場。
まあこんなこともあるさ!他にしよう!!
???
でも、なんだか皆の様子がおかしい・・・
どのアトラクションにも列が全く無いし、真っ暗・・・。
近くに行くと
本日原因不明の停電でアトラクションの運転を見合わせております
12月の寒空の中、アトラクション難民たちは一斉にレストランへ。
私たちはその波のも乗り遅れ、ウォーキングで暖を取ることに。

幸いにも夜のパレードは平常通り開催。
花火をみて気分良くなった旦那は「これはこれで貴重な体験だ」
と言っていました。
相変わらずお人好しなのね。
まあいっか。

アトラクションが運転を再開したのは21時頃。
さすがに空いているかと思ったら、長蛇の列・・・。
停電中のファストパスを持っている人が大量に現れたので
それ以外の列は全く進まないのでした。
e0009391_23282715.jpg
家に帰ってから知ったけど、クレームを言った客には「優待券」か何かが配られたらしいです。
私たちは、手ぶらでおまけにアトラクションにも乗れなかったわ(笑)。
# by wankomaru | 2007-12-14 23:54 | 日常

不幸自慢

地元の商店街での出来事。
その日は荷物が多かったので車でクリーニング屋さんに向かいました。

店主:「今回は特に多いわね」
旦那:「そうなんです、溜めてしまったんです・・・」
店主:「しょうがないわよ。仕事で忙しいんだから」
Yシャツ25枚にスーツ3着、コートにニット・・・
店主と世間話をしながら袋詰め。

その時、普段感じない気配が。
「もしや」と思って外に出たところ、緑色の服を着たオジサンが二人で愛車を取り囲んでいました。

次の瞬間はスローモーションのようでした。
オジサンの手が愛車のフロントガラスに「ポン」。

旦那:「あ゛・あ゛・・・」「ちょっと待ってよー!」
オジサン「貼っちゃったら駄目だよー」
旦那:「駄目だよーじゃなくて何とかしてよ!!」
オジサン:「警察で話し合って」

駐車時間 僅か5分
嫌な世の中になったものです。
荷物が多いから車で地元の商店街に行っただけなのに。。
21世紀とは思えない不便な世の中です。

今となっては話のネタですが、しっかり罰金を取られたのでした。
e0009391_2361281.jpg

# by wankomaru | 2007-12-13 23:07 | 日常

日曜のランチ

本日は港区にある「とうふ屋 うかい」でランチをしました。
東京タワーの麓に日常を忘れさせてくれる空間があるのです。
以前から機会があったら絶対と思っていましたがチャンスが無く、
両親からの誘いに二つ返事でGO!!

ここから千と千尋のような世界に入ります。
e0009391_20134975.jpg

e0009391_19423791.jpg

落ち着いた階段と日本庭園を抜けるといよいよ建物が。
e0009391_19425410.jpg

情緒溢れる廊下を「ゆっくりゆっくり」進むとこんなものが。
普段は冷静な旦那も思わず中を覗き込んでいました(笑)。
e0009391_19435336.jpg

ようやくたどり着いた一番奥の個室。
そこはゆっくりとした時間が流れていました。
e0009391_20105311.jpg

窓から眺める景色には「水車」や「鯉」の姿も。
手の行き届いた木々も疲れた心を癒してくれました。
e0009391_19445428.jpg

普段のランチは慌しいものですが、本日は2時間以上の贅沢な時間を過ごしました。
e0009391_19463537.jpg

e0009391_19474317.jpg

おしること柿も忘れられない味となりました。
e0009391_1948869.jpg

外に出て見上げるとそこには東京タワーが。
初冬の空の色とのコントラストが素敵でした。
また行きたいね。
e0009391_1949843.jpg

# by wankomaru | 2007-11-18 20:22 | 日常

那須旅行2

e0009391_17481661.jpg
那須旅行2日目はロープウェーに乗ってトレッキングの予定!
良い子にしてればワンコも一緒に乗れるのだ。高原の空気を満喫しますよーー。

の予定でしたが、今回も旦那が見事な雨男ぶりを発揮!!
予定を変更して峠の茶屋で妥協することに。。

e0009391_1750245.jpg
旦那とアイボさん。男2人とチワワにプードル(それぞれ2匹)。
こんな天気の悪い日の展望台で何だか寂しい人たちみたい(笑)。

e0009391_1754180.jpg

ついでに「殺生石」を見学。
9尾の狐の妖怪が石に化けて近づくものに毒を出したというお話があります。
芭蕉も訪れたというこの場所は、きつい硫黄のにおいがたちこめています。

e0009391_17544829.jpg
お地蔵さんが並んでお出迎え。
e0009391_1755228.jpg
そして何の落ちもないままに那須旅行は終了しました。
アイボさん、今度は海のあるところに行きましょうね!!
# by wankomaru | 2007-10-15 18:19 | わんこ

那須旅行

佐野アウトレットのあとは
那須に向かいました(1ヶ月も前の話ですが・・・)。
e0009391_2329367.jpg
今回の部屋は素敵なキッチン付き!
電子レンジしか使いませんでしたが(笑)。
e0009391_23302422.jpg
庭にはドッグランが併設されていました。
e0009391_23305748.jpg
当然この二匹は元気よく飛込み、
疲れるまで遊ぶ予定でしたが・・・雨が降り出したので渋々撤収(その間約5分)。

e0009391_23312737.jpg
でも、彼らは部屋に戻ってからも終始上機嫌。
明日はロープウェーに乗りますよ!!
旦那とアイボさんは、疲れた身体を癒すといいながら、
長湯してマッサージチェアで30分も粘り、
早々と就寝するのでした。
# by wankomaru | 2007-10-14 23:40 | わんこ

お会式

22時に仕事が終わり、帰りにちょっとのはずが・・・。
e0009391_9241210.jpg
今日は池上本門寺のお会式(おえしき)。
e0009391_9524241.jpg

「あんず飴」「不思議なタコス」「玉コンニャク」「鮎塩焼き」と屋台を巡り、
次々に登場する万灯練り行列に夢中になっているとあっと言う間に24時。
普段は静かな町なのに今日は凄かったー。
江戸時代が蘇ったようなお祭風景、こんなに面白いお祭は生まれて初めての体験!
そして去年行けなかった事に後悔・・・・。
やっぱり、この辺には最高と確信した一日でした。
# by wankomaru | 2007-10-13 10:04 | 日常

佐野アウトレット

9月中旬に強烈なウイルスにやられ、PCが修復不可能となっていました。
新しくPCを購入!そんな感じで久しぶりの更新となります。
アイボさん夫婦と一緒に先月旅行に行ったので報告します。

暑い日が続いた東京から逃げるように一路那須へ。
e0009391_10453884.jpg
ついでに佐野で途中下車して、佐野のアウトレットへ行きました!
e0009391_10472585.jpg
もちろんワンコも一緒です。
e0009391_10523341.jpg
最初は張り切っていた銀汰と友汰ですが、気付けばいつもの場所でした・・・。
写真を撮ってませんが、マフラーとシャツを購入!
アウトレットは、軽井沢・御殿場などにも行きましたが、
佐野が一番品揃え(入荷状況)が良い気がします。
さーいよいよ、那須に向かって出発です!
# by wankomaru | 2007-10-08 11:59 | わんこ

夜の散歩

日曜日の夜、みなとみらいへ。
銀汰達の元気が有り余っていたので長めの散歩を。
e0009391_21215599.jpg
リーフみなとみらい前のグランモール広場に、最近お洒落なツタヤがオープンしました。
e0009391_2122351.jpg
2FにはレンタルCDとビデオ、1Fは本屋とスタバがコラボされています。
お茶をしながら、購入したばかりの本をすぐに読めるのです。
自宅の近くにあったら楽しいだろうな~。
e0009391_21282133.jpg
興奮した友汰は思わず「ギャオー」。
画像が面白しろいので、特に意味もなく掲載。(笑)
# by wankomaru | 2007-09-06 21:42 | わんこ
e0009391_22391343.jpg
チェロキーとお別れの午後、銀汰と友汰は最後のドライブに行きました。
(本当は庭でドライブ気分を味わっただけですが・・・)
e0009391_22412080.jpg
最後だからあっちもこっちも見ておこうね。
e0009391_22414312.jpg
何だか寂しくなって来ちゃった・・・。ね、銀汰兄ちゃん。
e0009391_224318.jpg
話し掛けるなよ。涙が溢れそうなんだから。
e0009391_22434449.jpg
銀汰と友汰は本気で寂しかったらしく、
いつもではあり得ない声で「ワンワン・・・」言って見送りました。
旦那が寂しそうにしているのが伝わったのかな?
e0009391_2247210.jpg
今まで良く頑張ってくれました。
銀汰、友汰、これからは新しい車で思い出つくろうね!
バイバイ、チェロキー(完)
# by wankomaru | 2007-09-04 22:56 | わんこ

バイバイ チェロキー

e0009391_082733.jpg
1998年式のジープチェロキー。
今から6年前、旦那さんと出会い、初めて出掛けた時に乗せてもらいました。
この車でいろんな所に出掛けました。そして沢山の思い出が出来ました。
私も旦那もこの四角いデザインが大好きで、本当に気に入っていました。

本当はまだまだ乗りたいんだけど、気付けば新車から9年、95千キロ・・・。
パワーウィンドウが動かなかったり、バックに入れても電気が付かなかったり、
エアコンが効かなかったり、荷物の出し入れをしてるとゲートが落ちてきたり、
オイルや冷却水が漏れてきたり、パワステが調子悪かったり・・・。
数えればキリが無いほどの問題箇所が出てきました。

次の車検(9月、4回目)を通すかどうか最後まで悩みましたが、
今後の維持費と安全面を考慮して、買い替えを決断しました。
沢山歩き回ってチェロキーに負けないお気に入りに出会えたからです。
今週末でお別れだね。今まで本当にありがとう。

そうそう銀汰君、次の車にはマーキングしないでね・・・。
# by wankomaru | 2007-09-01 00:34 | 日常

家ではスロー人

e0009391_2230657.jpg

e0009391_22311167.jpg
床は気持ちがいいワン。
e0009391_22382290.jpg
友汰が寝てるからもう少し寝よう♪。
e0009391_22385050.jpg
銀汰兄ちゃんが寝てるからもうちょっと・・・zzz。
e0009391_22392744.jpg
気付けば夕方だったとさ。
# by wankomaru | 2007-07-22 22:40 | わんこ

毛ダンゴ

毛抜けの激しいシーズンに嬉しい頂き物がありました。
e0009391_9571137.jpg
今まではブラッシングの度に毛が舞上がり、
あと片付けが大変だったのですが、これを使うときれいにまとまるのです!!
ほら↓このとおり毛ダンゴになりました
e0009391_1042865.jpg
赤毛(銀汰)と黒毛(友汰)を調合するとこんな感じ。
ハンカチやタオルに、この「毛」が付いていて、
汗かきの時期にはキツイんです!
「ベター」って顔にへばり付いたり、鼻に入ったり(T_T)。
LG(韓国メーカー)の洗濯機を使うと改善されるそうだけどどうなのかな?
でも高いんだよねー。
e0009391_10263458.jpg
何だか涼しくなったよね~。
うん。眠くなっちゃった・・・。
# by wankomaru | 2007-07-16 10:37 | わんこ

今日のケーキ

e0009391_22241264.jpg
本日衝動買いしたもの。
菓乃実の杜のくまちゃんケーキとブタちゃんケーキ。
ここのケーキは一見シンプルでだけど、結構美味しいんです。
今回のブタちゃん、くまちゃんのケーキも、チーズケーキにほんのり甘ずっぱい
ベリーのソースがGoodでした。
e0009391_2229267.jpg
毎年恒例の梅ジュース!! これで夏バテを防ぐのです。
「本当に美味しく出来るの~?」
疑いの目で銀汰が見ています。
これが結構美味しいのだよ♪
# by wankomaru | 2007-07-04 22:41 | 日常

大当たり!

e0009391_23191361.jpg
最終日に購入した宝くじ。
抽選日は6月12日。そう、私たちの入籍日!!
当たったら ①家を建てて ②車を替えて ③三匹目のちわわを買って etc・・・
勝手な想像は膨らむばかり。
【発表の日】
----------------------------------------------
今回の当選確認は旦那の役割でした。
私は「動じないふり」をしながら犬と遊ぶ係。
すると・・・
うぉーーー当たったーーー
聞いたことの無い声が我が家をこだましました。
みて! みて!! みて!!!これまた旦那。
アベ サダオ並みのテンションで大はしゃぎ!!

ついに来たか億万長者!!
もちろん一番上からチェックすることに。
あれ? 番号が無い・・・。

二行目、三行目、あれ、あれ、番号が無い・・・。
もしかして・・・300円?
それは10枚買えば誰だって当たる当選クジ・・・。
一本担がれたか(-_-;)

16行目にさしかかって
「んっ」
この番号は!!
大当たりではないですかー。

「ねえねえ、サーフボード買ってよ!!」と旦那。
私は左に受け流す・・・。(当選金1万円じゃ買えないよ)
# by wankomaru | 2007-07-03 23:29 | 日常

軽井沢2

更新が随分遅くなってしましました・・・。
毎度の事ながら劣等感でいっぱいです(笑)。
e0009391_21194026.jpg
前回このホテルに泊まった際、
この扉からトイプードルの「ヴィヴィアン」達に会いに行ったのを
覚えていた銀汰君。
いつまでも扉の前で「クーン・・クーン・・・」とお友達を呼んでおりました。
ごめんね。今回は一緒じゃないんです。

そんな、愛らしいワンコ達に洋服を買ってあげることにしました。
最初に向かったのはスリードッグベーカリー
リーズナブルで可愛い洋服が沢山ある素敵なお店です。
まずは「サーカスネコちゃんの柄」と「ナンバーわん」Tシャツを購入!
e0009391_21484915.jpg

次に行ったのがクンクン
ちょっとわかり辛い場所だけど、アットホームでとても良いお店です。
ここでは「i pod柄」のシャツを見つけて即GET!!
e0009391_2151620.jpg

e0009391_21513726.jpg
友汰はこの「サーカスのネコちゃん柄」が大好きみたいです。
初日に着せたら気に入ったらしく、翌日の朝、まだ寝ぼけている旦那の
ところにくわえて来ました。
旦那は着せたくないので他のところに置いても、
何度もこの洋服を選んで持ってくるのです!!
これには旦那も根負け。着せてあげたら大喜びしたんですって(笑)。
# by wankomaru | 2007-07-03 22:20 | わんこ

軽井沢へ

e0009391_2323039.jpg
早いもので結婚4周年。今年も軽井沢に行ってきました。
家を出るときから怪しい感じだったけど、悪い予報が見事に的中。
二年連続の雨・・・でも願いが通じたのか、途中で天気が良くなりました。
e0009391_23223642.jpg
私たちが披露宴を行った『ホテル鹿島の森』のレストランです。
e0009391_2352775.jpg
あの時と同じ『美しい新緑』と『親切な従業員』が出迎えてくれました。
息を呑むほど美しい緑がレストランの窓から見えます。
e0009391_237471.jpg
ホテルの裏庭には『御膳水』があります。
e0009391_2372159.jpg
明治天皇も訪れたという場所で、緑と水のコントラストが印象的。
マイナスイオンをたっぷり吸込んで充電です。
e0009391_239466.jpg
『車待機』が多かった二匹、この後ワンコショップ巡りです(次号に続く)。
# by wankomaru | 2007-06-21 23:24 | わんこ

記念日

6月7日は私たちにって大事な記念日。
お互い仕事が忙しいから、ささやかなお祝いを。
e0009391_2123554.jpg
松屋銀座の限定エクレア。
ミクニさんの自信作? 1本740円という高級品!!
良く見ると『金粉』が付いているのです。
懐かしいような、斬新なようなでとても美味しかったです!!
e0009391_21143320.jpg
もちろんこの子達の事も忘れてはいけません。
銀汰は産まれて初めて『馬のアキレス腱』をもらい涙目で喜ぶのでした。
※この子は喜びが頂点に達すると『狩りの真似事』する習慣があります
e0009391_2114466.jpg
友汰なんか立派な肉食獣の顔つきです(笑)。
今週末は軽井沢に行きますよー!!
# by wankomaru | 2007-06-07 21:16 | わんこ

復活しました!!

e0009391_23262938.jpg
『こんばんは、友汰です』
『前回は格好悪いカラーを付けていたので、今回はチワっとお洒落をしました』
『僕、すっかり元気になったんだよー』


「去勢をすると性格が変わる」って聞きますが、今のところ大きな変化はありません。気が長いようで短いところも、食いしん坊なところも、甘えん坊なところも・・・。みーんな残っています(良かったー)。

e0009391_23322271.jpg
銀汰は術後の友汰を励ます良いお兄ちゃんでした。
ありがとね、銀ちゃん!!
# by wankomaru | 2007-05-21 23:58 | わんこ