去勢しました

e0009391_2129392.jpg
昨日友汰が去勢手術を受けました。
散々悩んだのですが、我が家の場合は必要だと判断したからです。
銀汰も同時に行う予定だったのですが・・・体調不良により「延期」となりました。
前日の昼まで絶好調の銀汰君でしたが「嫌な予感」でもしたのでしょうか?
それとも「去勢」という言葉が通じてしまったのでしょうか?
突然お腹を壊して医者から「戦力外通告」をされてしまいました。
e0009391_21381836.jpg
友汰は術後一日が経過した今でも本調子ではありません。
去勢と同時に一本の抜歯も行い負担が大きかったのでしょうか。
傷口を気にして座り込んだり、寝ている時間が長かったり、短気であったり・・・。
そんな友汰を見る度に切なくなりますが、長い目でみればお互い幸せなはず。
頑張って回復してね。それでもっともっと仲良しになろうね!!
# by wankomaru | 2007-05-05 21:55 | わんこ

総持寺

e0009391_1959498.jpg
今日は「総持寺」にお墓参りに行ってきました。
京都かと思うぐらい立派なお堂が沢山あるお寺です。
e0009391_2042015.jpg
明治時代に石川県から本堂を移して、今年で100年を迎えるそうです。
曇り一つないガラスは風が吹くたびに「カタカタ」と揺れ、心が癒されます。
e0009391_2010354.jpg
どこまでも続く渡り廊下。毎日お坊さんが雑巾かけをして出来上がった風合いと、研ぎ澄まされた美しさには圧巻です。
e0009391_20112630.jpg
修行僧達は長くて沢山ある廊下を毎日休まずに「雑巾がけ」をしていて大変だと聞いた事がありますが、これは心にも身体にも十分な修行になるそうです。
私の小学校もこういう造りの木造校舎だったので、今日は懐かしくもありました。
でも、こういう廊下は隙間風が通りやすいので冬はとっても寒いんですよ。
(都会出身の旦那には理解してもらえませんでしたが(笑))
# by wankomaru | 2007-05-05 21:12 | 日常

ズーラシア

e0009391_22444096.jpg
連休の谷間、ズーラシアに行ってきました。

e0009391_22455922.jpg
到着の時間は10:30。天気は最高で人は少なめでした。
入口では多くの動物達?が歓迎してくれました。

e0009391_2247620.jpg
これはバクの一種。気持ちよさそうに昼寝中。

e0009391_22474110.jpg
レッサーパンダも半目で昼寝中ZZ・・。

e0009391_22481969.jpg
銀汰にそっくりなオットセイも昼寝中ZZZ・・・。
やっぱり朝一番に来ないとみんな寝ちゃうのかな?

e0009391_22511528.jpg
これは有名なオカピ。彼女だけは元気に活動してました。

e0009391_22522342.jpg
同じくオカピ。葉っぱを狙ってるところです。
この後舌が「ビローン」って伸びるんです(笑)。
やっぱりキリンの血が騒ぐんでしょうかね?

e0009391_2253762.jpg
そして今回気に入ったのが「アカカワイノシシ」。
この子はまだまだ子供みたい。
瓜坊って呼んでもいいのかな? 普通のイノシシよりも数倍可愛かったー。
ウサギのように長い耳が特に魅力的でした。

e0009391_22572894.jpg
駐車場には可愛いスクールバスが沢山・・・。
こんなので通えたら楽しいだろうなーー。
# by wankomaru | 2007-05-02 23:00 | 日常

桜吹雪

e0009391_23571587.jpg
最近は桜掃除に追われています。
朝掃いて、出掛けるときに掃いて、帰ってきて掃いて、寝る前に掃く・・・。


e0009391_23581148.jpg
これはうちの車。Weddingcarみたいでしょ?


e0009391_2359498.jpg
アップでみるとこんな感じです。


e0009391_23593594.jpg
掃除は大変そうだけど僕には関係ないんだよ。


e0009391_00191.jpg
そうそう。僕達には関係ないの(ZZZ)。
# by wankomaru | 2007-04-27 00:03 | わんこ

やっと満開

e0009391_2063365.jpg
花見のシーズンが終わった頃、我が家の八重桜が満開になりました。
e0009391_2064990.jpg
e0009391_207169.jpg
同時にチューリップも満開。
ちょっと幸せ気分な週末でした。
# by wankomaru | 2007-04-15 20:14 | 日常

巨大プリン

先日ファミマで凄いものを買ってしまいました!!
季節限定販売をしているみたいですが、興味が沸いてしまったのです。


e0009391_2345129.jpg
左が通常の「BIGプッチンプリン」。実はこれでもちょっと大きめ。
そして今回の主役が「ハッピープッチンプリン」。


e0009391_2364411.jpg
まずは友汰と比較してみましょう。
どうです?この大きさ。伝わりますか?


e0009391_2373569.jpg
次に携帯電話と比較してみました。
大きいですよねー。


e0009391_238335.jpg
今度は普通の大きさのヨーグルトとの比較。
さすがにしつこいですか?


e0009391_23105473.jpg
これが胃袋に入ったかと思うとちょっと自己嫌悪・・・。
何と568kカロリー!!!
味は普通の「プッチンプリン」でした(笑)。
# by wankomaru | 2007-04-01 23:18 | 買った物

プチ花見

三月は仕事が忙しく、なかなか更新出来ませんでした。
久し振りに「寝坊したいなー」と考えていた土曜日の朝でしたが
レンタルDVDの返却期限日であることが発覚!!
「あ゛ーー」午前十時までに返さないと「延滞料金」がとられる!!
というわけで朝っぱらから出掛け、真直ぐ帰るのもなんなので
そのままお花見に出掛ける事にしました。
まずは福山雅治で有名なお花見スポットです。
e0009391_1247226.jpg

e0009391_1012161.jpg

真っ赤な橋と淡いピンクのコントラストがなんとも美しいですが、
交通量が激しく、のんびり眺めるという事は出来ませんでした。
e0009391_12501997.jpg
次は寛ぎを求めて「洗足池」のスポットへ。
e0009391_12533944.jpg
現在の時刻は7:00、
早くも「場所取り」がいて、まだ眠いのか寝袋に入って熟睡してます。
お花見って本当に一大イベントですねー。
e0009391_12525383.jpg
朝の出店はさすがに全て閉まっていました。
「あんず飴」食べたかったのに・・・、夜桜を見にまた来ましょう!
e0009391_1311898.jpg

友汰と銀汰は訳も分からず、ひたすらお散歩を楽しんでおります。
桜は目線より遥かに高い所で咲いているから、
きっと二匹には見えていないのかな?
e0009391_13181921.jpg
e0009391_1314415.jpg

途中、妙福寺というお寺に立寄りました。
e0009391_10221164.jpg
勢い良く育つ「青竹」が印象的な場所です。
思わず見惚れてしまいました。
e0009391_13183646.jpg

都内にこんなにも素敵な場所が存在しているのかと思うと
なんだか不思議な気持ちです。
早起きはやっぱり「お得」なのかな?
銀汰も友汰も私たちも大満足の桜ツアーでした。
e0009391_13273951.jpg

# by wankomaru | 2007-03-31 13:20 | わんこ

ひな祭り

歯医者さんの帰り道、ふらっと新宿に寄りました。
旦那が「オッシュマンズに寄りたい」と言い出したので南口のFlagsへ。
特に欲しいものが無かったので「帰ろうかなー」思ったとその時、
アメリカンラグシーで素敵な食器を発見してしまいました!!

e0009391_2394095.jpg
「もう帰りたいよー」と面倒くさがる旦那を横目にじっくりと品定め。
そして購入したのがこれ。ちょっとレトロな「mosserglass」のミルク入れ?
たまには我侭言わせてよねー。今日はひな祭りなんだから♪

e0009391_13544990.jpg
「クンクンクン・・」
「この位の大きさでございます」
# by wankomaru | 2007-03-04 14:00 | 買った物

Spring has come.

土曜日、ちょっと寝坊をしていたら「ワン・ワ・ワ・ワン」という声が・・・。
どうしたの? 銀汰? 最近散歩行ってないからストレスでも溜まったの?
今日はお天気も良いし暖かそうなのでお散歩にでも行きましょうか。
e0009391_08341.jpg

e0009391_094621.jpg
e0009391_011436.jpg
それにしても何て嬉しそうな表情なんでしょう。
e0009391_010262.jpg
庭のチューリップもこんなに成長しました。
もう春なんですね!!
今年の冬は暖かかったので、成長が早い気がします。
そろそろ衣替えの時期ですね。
# by wankomaru | 2007-03-04 00:21 | わんこ

新しい財布

e0009391_23182199.jpg
12/5に注文したフェリージの小銭入れ。
旦那へのクリスマスプレゼントの予定でした。
注文先は銀座の百貨店。まさかこんなに時間がかかるとは・・・・。

クリスマスが近付いた頃に一度目の催促
⇒「ハンドメイドなので一ヶ月ちょっと掛かります」

旦那の誕生日(1/12)が近付いた時に二回目の催促
⇒「発注はしているのですが・・・もう少々お待ちください」

バレンタインデーが近付いた時に三回目の催促
⇒「イタリア製品は仕上がり日程を明確には出来ないです・・・」
オイオイオイ・・・開き直りかい(笑)

e0009391_23185141.jpg
やっと届いたのが2/23。
プレゼントの理由が無くなった時に届いてしまいました(T_T)。
でも完全なサプライズだったので、旦那は予想以上に大喜び!!

そして本日「お礼」と言いながら映画に連れて行ってくれました。
その映画は「バブルへGO」。
バブルの時代を過ごした旦那も、そうじゃない私も楽しめました!!
でもこの映画、旦那が前から観たがっていた作品。
「お礼」だったのかな?
# by wankomaru | 2007-02-25 23:28 | 買った物

ファミリーセール

e0009391_23514534.jpg
金曜日は「ワールドファミリーセール」に行って来ました。
旦那さんが取引先からチケットを入手してくれたのです!!
一時はワールド離れした時期もありましたが、品質がいいので
最近またマイブーム
そんな折の「招待券」は飛上がるほどの嬉しさです。

開催場所は池袋。入場までに30分以上待ちました。
こんなに人が居るとはちょっと予想外・・・。(平日なのに)
でも気後れはしていられない!!少しでも素敵な洋服をゲットすべく、
頑張ってきました\(>_<)/

e0009391_23521699.jpg

で、結果がこの通り。
合計:15点(旦那用含む)。こんなに購入したのに片手で収まりました。
さすが「ファミリーセール!」全品70%OFFの威力はすごい♪

そして一番の「戦利品」はこれ↓
e0009391_23525821.jpg

「DUVETICA」のダウンベスト(定価:58,800円→17,640円)。
普段は絶対に買えない物だけに、発見した時は手が震えました(笑)。
その他の洋服は平均3,000円程度でGetです。
是非とも夏の「招待状」も手に入れてきてほしいものです。

あっそうそう・・・。
銀汰と友汰にもお土産を用意しました。
e0009391_23552275.jpg

西武で定価で買いましたが・・・(笑)。
 
e0009391_23564631.jpg
長い間留守番させてゴメンねー。
明日は散歩に出掛けようね!!
# by wankomaru | 2007-02-18 00:09 | 買った物

お花見

2月は梅のシーズンです。
向かったのは池上本門寺の隣にある「池上梅園」。
普通に梅を見るだけだと思っていたら出店まで登場。
まわりはお祭り気分の人々で賑わっていました。
銀汰と友汰も気合十分!
「さー私たちも楽しみますよー♪」
e0009391_16112266.jpg

ここが、「池上梅園」の入り口です。
入園料100円が必要です。
e0009391_1612529.jpg

入り口からは無数の梅の木が見えています。
園内はもっといい香りがして美しいに違いない!!
とってもワクワクしてきました。
e0009391_16122286.jpg

と、その時予期せぬ出来事が・・・
e0009391_16162930.jpg
「あちゃー・・・ 一休さんもビックリの仕打ちだね」(夫)
銀汰と友汰と家族4人で梅を楽しみに来たのに・・・。
「バックに入れても入場禁止」って言われました(T_T)。
気を取り直して、「沼部の名所」へ。
e0009391_16243111.jpg

これは一般のお宅に生えている梅の木です。
樹齢何百年だろう?と思うほどの立派な木々・・
e0009391_1625127.jpg
e0009391_0432999.jpg
何処よりもゆっくりと時間が流れるところでした。
そして何とも言えない美しい香りに包まれていました。
e0009391_0433936.jpg
e0009391_045579.jpg

銀汰、友汰、来年も来ようね!!
# by wankomaru | 2007-02-12 16:56 | 日常

新しいベルト

土曜日、旦那は朝からゴルフに行きました。
「ゴルフは自己投資なんだ!」と豪語する彼ですが、一向に進歩なし(T_T)。
暗くなる頃に帰宅した彼は、無理やり外に連れ出されれるのでした(笑)。

ワンコ2匹のストレスを発散させる為、二子玉のジョーカーへ。
昼間は大混雑のこのエリアも、夕方になると落ち着いて買物ができるのです♪。
e0009391_9493686.jpg
今日のお買物は「マーキングベルト」。
残念ながらうちの子達はこれ無しでは落ち着いて外出が出来ないのです。。
e0009391_951276.jpg
装着するとこんな感じ。格好いいでしょ?

e0009391_951513.jpg
買物途中に可愛いキューピーを発見!
e0009391_9523232.jpg
どの種類が入っているのかな?
e0009391_9531038.jpg
ジャーン!!こんなのが出てきました。
小鹿ちゃん欲しかったのー。良かったー。
# by wankomaru | 2007-02-12 09:57 | 日常

久し振りのスキー

日曜日は「15年振りのスキー」にチャレンジしました。
本当はホテルで「アロマエステ」をしたかったけど、
「ここで逃げたら一生スキーから離れるぞー」
という旦那の一言に負けました。
一緒じゃないと寂しかっただけみたいですが(笑)。

e0009391_21492727.jpg
天気は最高!
ちょっと混雑してたけど意外と滑れました♪

e0009391_2151215.jpg
アイボさんはとっても上手!
「バブルの時代を生きた男」って感じでした(笑)。

e0009391_21523395.jpg
旦那はスノーボードでまさかの負傷!?
「脳に身体が付いてこなかった」という言い訳をしていました(笑)。

e0009391_2155190.jpg
終了後はみんなでバンザイ!!本当に楽しかったです。

e0009391_21561871.jpg
もちろん最後はアイスです。
また行きましょうね。アイボさん!!
# by wankomaru | 2007-02-06 22:00 | 日常

今夜の宿

昼間はポカポカ陽気の軽井沢も夕方からは一気に氷点下↓↓
e0009391_21205165.jpg

「温泉!温泉!!」と逃げ込むように今晩の宿に向かいました。
こちらのホテル、ワンコ同伴の宿泊室は一般客室とは別になっているので、
e0009391_2122857.jpg
案内に従って廊下を進んでみると玄関が見えてきました。
e0009391_2124173.jpg
e0009391_21241487.jpg
玄関は別々のアイボさんファミリーとのコネクティングルーム。
e0009391_21341780.jpg
4匹のワンコも「大興奮!!」。ずーっと追いかけっこをしていました。
e0009391_2145441.jpg
犬嫌いの友汰は、マリア(トイプードル小)と気が合ったようで、幼稚園生のカップルみたいに、追いかけっこをしていてとっても微笑ましかったです。
e0009391_21465149.jpg
部屋にはペットケージが備えてありました。
実際に使うとこんな感じ。外から様子が見えるように窓が付いています。
わんこ達もリラックスの素敵なお部屋に満足でした。
# by wankomaru | 2007-02-05 22:09 | わんこ

軽井沢へ

先週末は旅行に行ってきました。
アイボさんファミリーと「真冬の軽井沢」へ!!
e0009391_14245867.jpg
軽井沢の街並みには殆ど雪がありませんでした。
アウトレットは賑わっていたけど、旧軽周辺は「冬休業」が多く寂しい感じ。

e0009391_1427466.jpg
銀汰と友汰も張り切ってお散歩。
「ちょっと寒いけど楽しいなー」
「あれ、あそこのモナリザさん、パパさんに似てるねー」
e0009391_14254984.jpg

e0009391_14261028.jpg
「・・・・・」

e0009391_14354770.jpg
今度は日陰で雪を発見!
「これは何ですかね?」「なんか冷たいですね~」
「肉球が凍っちゃいそうです!!」
その後、この二匹は二度と雪に近付きませんでした。


さあ、明日は久し振りのスキーですよー
# by wankomaru | 2007-02-05 14:39 | わんこ

ドライブ2

今日はドライブだワン。天気も良くて最高だワン。
早く出掛けようよー!
写真を沢山撮ってブログを更新するんだワン。
e0009391_22451010.jpg
えっ忙しくて出来ない?
じゃあこの写真だけは載せてね!

銀汰より
# by wankomaru | 2007-01-29 22:47 | わんこ

素敵な贈り物♪

我が家の台所に「新しい仲間」が登場です。
それは、「ビタクラフト」のフライパンです。
e0009391_10382362.jpg

義母さんからのプレゼント。
どんな料理も上手に作れそうな、素敵なフライパンにうっとり~。
早速、ホットケーキを焼いてみました。
e0009391_1045211.jpg
e0009391_10452948.jpg

生地を焼くときの油は、薄くひくだけでOK!とってもヘルシーです。
フライパンがいいと、ホットケーキってビックリするほど
綺麗に焼けるわー(感激)。
e0009391_10505355.jpg

旦那に一皿700円で売ろうか?っと思うほどの仕上!
お母さん、素敵な贈り物ありがとうございます(^▽^)/
メンテナンスも楽で、ほんとに良いフライパンです。
我が家の家宝になりました。(笑)
# by wankomaru | 2007-01-21 10:36 | 日常

ドライブ

e0009391_23422968.jpg
銀汰と友汰の特等席はここ。
「僕たちは空気が読めないワンコなの」
首都高を走ろうが、道に迷っていようが、車庫入れをしてようがお構いなし。
お願いだからハンドルに顔は突っ込まないでね。。。

e0009391_23463775.jpg
「今日は天気がいいから眠くなっちゃうなー」

-----------------------------------------------------------------------------
【オマケ】
松本で寿司を注文したらトマト握りが出てきました。
新鮮な魚が手に入らないからって・・・トマト乗せなくてもねー。
味は想像にまかせます(笑)。

e0009391_23485993.jpg

# by wankomaru | 2007-01-18 23:51 | わんこ

信州

e0009391_17384432.jpg
遅すぎる新年の挨拶を兼ねて長野の実家に帰ってきました。
天気が良く、庭からは雪化粧した穂高連峰が顔を覗かせていました。
夜には星が良く見えるんですよー。夏はクワガタが捕れるし(笑)。


e0009391_17134896.jpg
庭には先週末の雪による「ソリゲレンデ」が出来ていました。
私もチャレンジしましたが、体重の影響か見事に途中で沈みました(T_T)。
次回こそは!!靴に入った雪を掃いながらリベンジを誓うのでした(旦那も)。


e0009391_1721504.jpg
実家には二匹のワンコがいますが、今回はゴンタとの散歩を楽しみました。
『はじめまして、ゴンタです』
『僕はバセットハウンドとダックスフンドのMIXです。珍しいでしょ?』
『久し振りの散歩に鼻息が荒くなってます。さー行きますよー』


e0009391_17253626.jpg
『ゴンタ、あそこの十字路まで競争だ!』
『望むところですよ。負けませんよー』

e0009391_1727265.jpg
『ふー。。。危うく負けそうになったよー』
『僕もまだまだ頑張れるんだよ!!』

強がってはいましたが、「完全な負け顔」でした。


e0009391_17312834.jpg
帰りの道中、八ヶ岳がとってもキレイでした。
銀汰、友汰!!みてごらん!!


e0009391_17331136.jpg
ZZZZZ・・・・
留守番中に甥っ子達の「オモチャ」になっていた彼らは
疲れ果てて眠り続けるのでした。。。
# by wankomaru | 2007-01-14 17:50 | わんこ