こんちわわ!!


by wankomaru

日曜のランチ

本日は港区にある「とうふ屋 うかい」でランチをしました。
東京タワーの麓に日常を忘れさせてくれる空間があるのです。
以前から機会があったら絶対と思っていましたがチャンスが無く、
両親からの誘いに二つ返事でGO!!

ここから千と千尋のような世界に入ります。
日曜のランチ_e0009391_20134975.jpg

日曜のランチ_e0009391_19423791.jpg

落ち着いた階段と日本庭園を抜けるといよいよ建物が。
日曜のランチ_e0009391_19425410.jpg

情緒溢れる廊下を「ゆっくりゆっくり」進むとこんなものが。
普段は冷静な旦那も思わず中を覗き込んでいました(笑)。
日曜のランチ_e0009391_19435336.jpg

ようやくたどり着いた一番奥の個室。
そこはゆっくりとした時間が流れていました。
日曜のランチ_e0009391_20105311.jpg

窓から眺める景色には「水車」や「鯉」の姿も。
手の行き届いた木々も疲れた心を癒してくれました。
日曜のランチ_e0009391_19445428.jpg

普段のランチは慌しいものですが、本日は2時間以上の贅沢な時間を過ごしました。
日曜のランチ_e0009391_19463537.jpg

日曜のランチ_e0009391_19474317.jpg

おしること柿も忘れられない味となりました。
日曜のランチ_e0009391_1948869.jpg

外に出て見上げるとそこには東京タワーが。
初冬の空の色とのコントラストが素敵でした。
また行きたいね。
日曜のランチ_e0009391_1949843.jpg

by wankomaru | 2007-11-18 20:22 | 日常